カテゴリ:ポイントサイト2016

ポイントサイト2016のカテゴリ記事一覧。ANA・JAL・シンガポール航空のマイルを貯める、つかう!陸マイラーブログ

2016-12-17ポイントサイト2016
ブログ運営2016年は数多くの陸マイラーブログが生まれました。これだけ多くのブログが生まれた年は無かったでしょうね。当ブログも含め、多くのブログは、マイルの貯め方や貯めたマイルの使い方、旅行の報告などを中心にコンテンツを作成。その中でポイントサイトを紹介、お友達を獲得していく、という流れになっていると思います。さらにブログの収益化を目指して行こうと、Google Adsenseを申請、広告を張り付ける、そんな方向性...

記事を読む

2016-12-10ポイントサイト2016
ポイントサイト・ポイントタウンポイントタウンの友達紹介制度。毎月紹介ランキングが開催されており、上位にランクインするとさらに大量ポイントがもらえる、まさに勝者全取りの世界です。そんな上位に入れればいいな~(希望)と思いつつ、時々ランキングを眺めていたのですが、今月は先月までと様相が異なります。毎月10日ぐらいになれば、上位ランクに入っている人の紹介者数は3ケタに達しているのですが、なぜか今月は低調。...

記事を読む

2016-12-09ポイントサイト2016
ポイントサイト・げん玉で本日12月9日限り開催中の『げん玉大感謝祭』。全ての広告が2倍になるといううたい文句で開催予告されていたキャンペーンですが、案の定というかやはり直前に2倍除外広告の設定がされました。※以下に記載のサービスはポイント2倍対象外となります。楽天市場外為ジャパンDMMFXスターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードデルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・カード ...

記事を読む

2016-12-08ポイントサイト2016
ポイントが倍になる?どうせポイントサイトが指定した広告だけでしょ、なんて思いながらページをのぞいてびっくり!なんとすべての広告が対象じゃないですか。いつもは1%ポイント還元の楽天市場は2%に、100,000ポイントもらえるFX口座開設は200,000になるんですよ?これはすごいとしか言いようがありません。狙っている広告案件があるなら、いまのうちに絞り込んでおきましょう。なんといっても、12月9日の1日限定限りの開催です。...

記事を読む

2016-12-01ポイントサイト2016
電子書籍は何かと便利電子書籍、利用されていますか?最初は本はやっぱり紙でしょう、なんて思っていた私も、今や電子書籍を何の抵抗もなく読んでいるのですから、自分でも驚きです。慣れるまでは確かに読みにくい気がする電子書籍。しかしその便利さに気づいてしまうと、もう手放せません。電子書籍はここがイイ!収納スペースが必要ない電子書籍のもっともよい点、それはかさばらない。本を購入して読み終えると、どうしても本を...

記事を読む

Google Adsense審査に必須の独自ドメイン取得でマイルを貯める方法


ブログ運営


2016年は数多くの陸マイラーブログが生まれました。これだけ多くのブログが生まれた年は無かったでしょうね。

当ブログも含め、多くのブログは、マイルの貯め方や貯めたマイルの使い方、旅行の報告などを中心にコンテンツを作成。その中でポイントサイトを紹介、お友達を獲得していく、という流れになっていると思います。

さらにブログの収益化を目指して行こうと、Google Adsenseを申請、広告を張り付ける、そんな方向性もありますね。


うちはポイントサイトの紹介バナーを所狭しと張り付けてあるので、Google Adesenseの導入はほぼ不可能です。今からAdsense導入のためにいろいろといじるのは大変ですし、FC2ブログで貼り付けるとスマホ版で強制的に出てくる広告(スマホ画面の下の方に出てくるわずらわしいやつ)がAdsenseのポリシー違反になっちゃうかも、とかいう問題もあるようで、たぶん無理。

2017年もこのままポツポツとポイントサイト紹介記事を書いていくことになるでしょう。


Google Adsense申請に独自ドメインが必須に


2016年春ごろまでは、FC2やはてななどの無料ブログでもGoogle Adsenseの申請が可能でしたが、中ごろから独自ドメインじゃないと申請すら受け付けてもらえなくなったようです。

独自ドメインを使用するとなると、無料ブログでは無理なので、有料版にアップグレードするか、レンタルサーバーを借りてWordpressでブログを書くか、になります。どちらにしてもブログ運営にお金がかかるようになります。

さらに独自ドメインは管理料の支払いが必要で、こちらも毎年更新料を支払わなければなりません。

Adsenseで収益を、と思ったらその前にお金が必要なんですね。



独自ドメイン取得でマイルを貯める


独自ドメイン取得は、FC2でもできますし、レンタルサーバーを借りるときに同時に申請もできます。でも一般的にはドメイン管理を専門にしている会社で取得することが多いのでしょうか?

独自ドメイン取得でよく見かけるのが”お名前.com”。ポイントサイト・ポイントタウンを運営するGMOが運営する、ドメインポータルサイトです。


お名前.comで自分の希望するアドレスを入力すると、ドメイン取得が可能かどうかがすぐにわかります。例えば”takuan-mile”で調べてみると、

お名前.com

おぉ、どれも取り放題です。”takuan-mile.com”や”takuan-mile.net”などメジャーなところが今ならどれでも空いています。早い者勝ちですよ 笑。


さて、ネットで何かを購入する際はやはり、ポイントサイト利用が可能か調べるのが陸マイラー。”お名前.com”も調べてみるとありました。

どこ得

上位に出てくるサイトは利用している人も少ないと思います。となるとハピタスが一番高額報酬になるかな。ドメイン取得で60円分のポイントが貯まります。

ハピタスのポイントはドットマネーを経由して、ANAマイル、JALマイルに交換できます。




ドメイン料が高額ならこっちがお得


独自ドメインはその種類によって価格が異なります。

.comや.netは意外と安くて400円、500円ほど。.jpや.lifeは3,000円、4,000円するんですね。知りませんでした。.comや.netはハピタスを経由した方がお得ですが、.jpや.lifeなどの高額なドメインになると60円のポイントではちょっと物足りません。

そんなときはこちら、アフィリエイトBを利用しましょう。

アフィリエイトBはアプリケーションサービスプロバイダ(Application Service Provider、ASP)のひとつで、アフィリエイト広告を、ブログやウェブサイトを運営している人に提供しています。

ポイントサイトもASPと契約していることがありますね。

アフィリエイトBにはセルフアフィリエイトという、ブログやウェブサイトを運営している人が、自分自身で利用できる広告も提供しています。ブログ主用のポイントサイト、というイメージです。

セルフアフィリエイトのページを覗いてみると、「お名前.com ドメイン登録」の広告が出ていました。

アフィリエイトB

こちらは申込額の10%ですから、.comや.netの場合はハピタスの方がお得ですが、.jpや.lifeならアフィリエイトBを利用する方が数倍お得になります。


アフィリエイトBで得た報酬(自己アフィリエイトを含む)は、ポイントサイト・ドットマネーに交換できます。

ドットマネー

最低交換額が777ポイントなのは、アフィリエイトBの仕様です。アフィリエイトBでは最低交換可能額が777円となっています。

アフィリエイトBのセルフアフィリエイトを利用して、お名前.comで独自ドメインを取得すると、10%相当の報酬が受け取れます。受け取った報酬はドットマネーに交換すれば、ANAマイル、JALマイルに交換することができます。ハピタスを利用する場合とまったく同じ仕組みです。


アフィリエイトBに登録するためには、ブログ等のサイトを運営している必要があります。Adsenseの申請をしようかなと考えているサイトなら、コンテンツもしっかりしているでしょうからアフィリエイトBの審査に落ちることは無いと思います。

カンファレンスバナー

セルフアフィリエイトは意外とお得なんです。


 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイントタウンの友達紹介制度変更


ポイントサイト・ポイントタウン


ポイントタウンの友達紹介制度。

毎月紹介ランキングが開催されており、上位にランクインするとさらに大量ポイントがもらえる、まさに勝者全取りの世界です。

そんな上位に入れればいいな~(希望)と思いつつ、時々ランキングを眺めていたのですが、今月は先月までと様相が異なります。毎月10日ぐらいになれば、上位ランクに入っている人の紹介者数は3ケタに達しているのですが、なぜか今月は低調。

ポイントタウン

紹介人数が圧倒的に少ないのです。

こんな時はルール変更があったんだろうな、と推測できますが案の定でした。


ポイントタウン・友達紹介制度ルール変更


友達紹介制度のルール変更は今月、突然行われたようです。

友達紹介のページにはこのような記載が。

紹介ポイントの付与は、お友達が登録(要電話番号登録)を行ってから
6ヶ月以内に6,000pt以上獲得した翌日となります。

お友達の登録後、ポイントタウン運営が友達紹介注意事項に違反していないか厳重にチェックした後、成立となった場合のみ付与されます。


これまでは、友達が登録後1週間で紹介ポイントが付与される仕組みでした。

恐らくは登録はしたけど、全く広告を利用しない幽霊会員が多かったのでしょう。紹介者に紹介ポイントを付与するばかりで、ポイントタウン側には実入りが無かったものと推測されます。

紹介されてポイントタウンに登録した会員が利用してくれてこそ、ポイントタウン側には利益が出るのですからこの改変は致し方ないことですね。

紹介する側も、いかにアクティブ会員を増やすか、という工夫が必要になります。


ハピタスの友達紹介制度と比較


こういった場合に引き合いに出されるのはやはり、ハピタスの友達紹介制度。

ハピタスでは、友達が登録するだけでもらえるポイントはありません。紹介されて登録された方には登録時30ポイントが付与されます。紹介した側は、友達となった方が初回ポイント交換をしたあとに100ポイントが付与される仕組みなので、最初から幽霊会員となってしまった新規会員に対して持ち出しが増えることはありません。

ポイントタウンの制度変更も、ハピタスに似たものになったということですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前日とのポイントを比較検証・げん玉大感謝祭’16

ポイントサイト・げん玉で本日12月9日限り開催中の『げん玉大感謝祭』。

全ての広告が2倍になるといううたい文句で開催予告されていたキャンペーンですが、案の定というかやはり直前に2倍除外広告の設定がされました。

※以下に記載のサービスはポイント2倍対象外となります。

楽天市場
外為ジャパン
DMMFX
スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード
デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・カード 【ゴールド】
デルタスカイマイルアメリカン・エキスプレス・カード 【クラシック】
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード
ANAアメリカン・エキスプレスカード
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
ANAアメリカン・エキスプレス・カード 【ゴールド】
セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
【SBI証券】みなさまに選ばれてネット証券No.1
楽天証券
じぶん銀行「口座開設」
【GMOクリック証券】 FX 口座開設
【GMOクリック証券】証券取引口座申込
プロミスレディース
オリックス銀行カードローン
プロミス
貯蓄・保険の無料相談<ガーデン>
保険マンモス
保険料の見直し・節約なら【保険相談Navi】
保険GATE
プレミアムローションプラス
TVCMで話題!【タマゴサミン】
ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン
マナラ(manara)【ホットクレンジングゲル】
女性用育毛剤「デルメッドヘアエッセンス」
ファンケル【大人のカロリミット】限定ケースセット
創味シャンタン お試し用特別セット
『ステラの贅沢青汁』特別モニター募集!
ミドリムシナチュラルリッチお試しキャンペーン
マナラ ホットクレンジングゲル(100円モニター)

※対象外サービスは予告なく追加・変更となる場合がございます。あらかじめご了承下さい。


直前に告知内容を変更するなんてずるい!と思いますがそれがこの業界のルールです。従わざるを得ません。

ではもらえるポイントは本当に2倍になっているのか?主だったところを検証してみました。


お買い物で貯める


楽天市場は2倍対象外となりました。

Yahoo!ショッピングは2倍対象のまま。ポイントも1%キープなので2%になるかな?
げん玉
ただ、後からポイントアップした分は対象じゃなくて、もともと設定してある0.5%からの2倍だよ~なんて言いそうで怖い。


Cecileも2%キープです。
げん玉


ポイント数の高いシマンテックストアも8.5%キープ。これは17%還元になるのでお得ですね。
げん玉


無料で貯める


インズウェブ自動車保険見積もりも10,000ポイントキープ。

げん玉


100%還元で貯める


100%還元で貯めるは、対象外サービスが多くあるので、事前にチェックが必要です。

【新日本製薬】機能派おススメ!パーフェクトワン!は、ポイントダウンもなく、2倍対象サービスです。
げん玉


FX口座開設で貯める


FX口座開設は外為ジャパンやDMM FXが2倍対象外。

その他2倍対象広告も、他のポイントサイトと比較してどちらがお得か見極めた方がいいですね。



クレジットカード申し込みで貯める


陸マイラーとしては、クレジットカード案件が気になります。

Yahoo!JAPANカードは31,500ポイントキープです。
げん玉


ロフトカードは残念ながらポイントダウン。

昨日の時点。
ロフトカード


今日はこちら。
げん玉


JMBローソンPontaカードVisaもポイントダウンでした。

昨日の時点。
JMBローソン


今日の時点。
げん玉


セゾンカード系はポイントアップの表示が消えていました。



まとめ


全体的にみると、それほどポイント数の変更はないようです。

これはお得!と感じたら参加するのがいいかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当に大感謝祭?12月9日限定・全てのポイントが倍になる、げん玉大感謝祭開催

ポイントが倍になる?どうせポイントサイトが指定した広告だけでしょ、なんて思いながらページをのぞいてびっくり!なんとすべての広告が対象じゃないですか。

いつもは1%ポイント還元の楽天市場は2%に、100,000ポイントもらえるFX口座開設は200,000になるんですよ?これはすごいとしか言いようがありません。

狙っている広告案件があるなら、いまのうちに絞り込んでおきましょう。なんといっても、12月9日の1日限定限りの開催です。


でも、ほんまに?ほんまに2倍なん?


ポイントサイト・げん玉大感謝祭'16


2016年を締めくくるにふさわしいイベントが開催されます。

ポイントサイト・げん玉では、12月9日の1日に限り、げん玉掲載中のすべての広告が2倍になる、げん玉大感謝祭'16を開催します。よくあるポイント倍増キャンペーンは、ポイントサイト側が指定した広告のみのことがほとんどですが、今回のげん玉大感謝祭は繰り返しますがすべての広告が対象です。


ルールは簡単。

まずはげん玉感謝祭告知ページからエントリー。

げん玉




当日(12月9日)は目的の広告を利用し、モリモリ選手権というゲームに参加するだけ。

モリモリ選手権は、4体のキャラクターから1体を選び、そのキャラクターがゴールした順位でもらえるポイントが決まるというもの。短時間で終了するお手軽ゲームです。

モリモリ選手権


翌日の抽選ではたまに(ごくまれに)1,000円相当のポイントが当たることも!

げん玉

私も一度抽選に当たったことがあります。




こんな簡単なステップでもらえるポイントが倍になるのですから、この機会を逃さないようにしないと。

注意点としては、今回のキャンペーンはパソコンからの参加限定であること。スマホからは対象外なので、PCを開いて参加してくださいね。


ポイントサイト・げん玉からANAマイル、JALマイルにポイント交換


げん玉のポイントは、PeXを介してANAマイル、JALマイルに交換することができます。

交換ルートはこちらを参照してください。




げん玉からPeXへのポイント交換にはちょっとコツが必要です。そのままポイント交換しようとしても、PeXには交換できないんです。そんな罠にはまってしまった方はこちらを参照してください。






こんな機会はめったにない、というかげん玉に会員登録して8年経ちますが初めての企画です。

げん玉


本当に大感謝祭なのか?



しかし浮かれてばかりもいられません。というのも、この企画に合わせて、げん玉側が元々の設定ポイントを低く変更するかもしれないからです。

今日、12月8日は5,000ポイントと表示していた広告を、明日、12月9日は2,500ポイントと表示すればどうですか?げん玉側は全く懐が痛まないわけです。

そんなことが無いかどうか、利用したい広告は今日のうちに、何ポイントもらえる設定なのか調べておきましょう。

とりあえず、12月8日のポイントアップ広告を載せておきます。これよりももらえるポイント数が多くなるなら、げん玉大感謝祭は真の感謝祭と呼べるでしょう。


げん玉広告



いずれにしてもポイントサイト・げん玉に登録しないと何も始まりません。



登録、利用はもちろん無料です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍(特にマンガ)購入でマイルを貯める、私の一押しサイトはここ!


電子書籍は何かと便利



電子書籍、利用されていますか?

最初は本はやっぱり紙でしょう、なんて思っていた私も、今や電子書籍を何の抵抗もなく読んでいるのですから、自分でも驚きです。慣れるまでは確かに読みにくい気がする電子書籍。しかしその便利さに気づいてしまうと、もう手放せません。


電子書籍はここがイイ!


  • 収納スペースが必要ない

電子書籍のもっともよい点、それはかさばらない。

本を購入して読み終えると、どうしても本を収納するスペースが必要です。一度読んだ本を読み返すことはない、という場合は売ってしまうという方法がありますが、また読み返すことがあるかも、なんて思っていると売ることはできません。

シリーズものの小説などを買い揃えると、どうしても収納スペースがどんどん必要になってきます。

北方健三の「水滸伝」にはまって全巻購入、読んだのですがやはり冊数が多くなると、かなりのスペースが必要です。そこでその続編、「楊令伝」は電子書籍で購入しちゃいました。

電子書籍


はい、全15巻が1枚の板の中に。全く収納スペースは必要ありません。途中まで読んだところをちゃんと覚えてくれているので、しおりも必要ありません。

持ち運びも便利。全15巻を運ぶとしても、iPad1枚分の重さだけ。旅先で読書にふけるのに、スーツケースの空きスペースは必要ありません。


  • 紙の書籍よりも安い

電子書籍のいいところ、2点目は価格が安い、ということ。同じ書籍を購入しても、電子書籍版の方が紙代が必要ないため(?)か安いのです。

例えば蘭木 流子さんの著書、”今日もヒコーキに会いに行く”で比べてみましょう。

今日もヒコーキに会いに行く

紙の書籍は1,296円、電子書籍は1,080円と約200円、17%も価格が安いのです。

中身はほぼ同じ。雑誌等はおまけやふろくが付かないという残念な事実もありますが、本を読むだけなら電子書籍の方がかなり安くつきます。

1冊あたりの価格差はわずかでも、乱読するような方の場合は結構な額が違ってくることになります。安く購入できるという点で電子書籍はすぐれています。また先ほどの「楊令伝」のようなシリーズものの場合、時々まとめ買いセールを実施しており、さらに安く購入することができます。


  • 24時間365日、いつでも購入できる

さらに電子書籍のいいところは、本屋に行かなくてもいいところ。家のなかにいたままで、簡単に本を入手できます。通販と違って、購入した本を待つ必要すらありません。さらには売り切れになる心配や、取り寄せをお願いする手間もありません。

読みたい本を読みたいときに入手できるのです。




電子書籍はここがダメ!


では電子書籍はいいことずくめかというと、そうではありません。

  • 視力に影響が!

まずは目が疲れやすい、ということ。やはり画面を見つめるのでどうしても目が疲れます。スマホよりタブレット、タブレットもより大きなサイズの方が疲れは軽減されますが、あまり大きなものを使用すると、電子書籍のかさばらないという機動性が失われます。

読む、という点では紙の方に軍配が上がります。

逆にマンガなどの見る、ことが主になるものは電子書籍でもさほど疲れません。読みたいものに合わせてデバイスを選ぶのも一つの方法です。


  • いらなくなっても売れない

電子書籍は古本のように売却できません。

電子書籍は本とことなり、所有しているのは電子書籍を読む権利です。ですから電子書籍サービスを行っている会社がつぶれると、読むことができなくなるリスクがあります。

数年前、ローソンが中心となって設立した「エルパカBooks」という電子書籍サービスがサービスを停止し、電子書籍を読むことができなくなりました。このときは、購入した金額の全額をPontaポイントで還元するという形で穴埋めをしましたが、たとえばAmazonのKindleが撤退するような事態になった場合、事業規模が相当大きいので現実返金はできないでしょう。

読む権利を所有しているだけなので、読み終わった本を売ることはできません。iPadなどのデバイスからは削除できるので、メモリ容量を圧迫し続けることはありませんが、読んだから売ってしまって別の本を購入する、ということはできないのです。

こういったデメリットも理解したうえで、電子書籍サービスを利用しましょう。


おススメの電子書籍サービス


電子書籍サービス黎明期にいろいろと試したおかげで、私の電子書籍アカウントはあちこちにあります。

そんな中で私がお勧めできる電子書籍サービスを挙げてみたいと思います。


Amazon Kindle


ネット通販のガリバー、Amazonが運営する電子書籍サービスです。

Kindleというと、Kindle Paperwhiteという、電子書籍専用デバイスが有名です。私も最初はKindle Paperwhiteが無いと利用できないのかと思っていましたが、実際はiOSやandroid用のアプリがありますので、どんなデバイスでもKindleを利用して本を読むことができます。


Amazonのサービスですので、Amazonギフト券を利用して購入できます。ポイントサイトで貯めたポイントをAmazonギフト券に交換したり、AmatenのようなAmazonギフト券を売買できるサイトで安く購入することで、書籍代を抑えることができます。

Amazonはアメリカの会社なので、洋書を入手できるのもKindleの利点です。

kindle


Kindleは残念ながらマイルは貯まりにくいです。支払いにクレジットカードを使用すれば、カードのポイントが貯まる程度です。Amazonギフト券を利用する場合にはマイルを貯めることは困難です。



honto 電子書籍サービス


hontoはインターネットの本屋さん。大日本印刷株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、丸善CHIホールディングス株式会社が株主の株式会社トゥ・ディファクトが運営しています。

以前はJALカード特約店で、ハピタスでポイントが貯まりやすかったことから、書籍の購入に利用していました。その後電子書籍サービスを開始した際に、大量ポイントが貯まるキャンペーンを実施していたため電子書籍も購入。以来のお付き合いです。

取り扱っている電子書籍は一般的な部類。文庫本やマンガ、雑誌など多岐にわたります。

頻繁に、電子書籍購入で貯まるポイントが大幅に増量されるキャンペーンを実施していることから、ついつい離れられなくなってしまいました(思う壺)。

「楊令伝」全巻セットも、セット割引+ポイント何十倍かのキャンペーンでお安く購入できました。

ビューワーアプリの使い勝手も可もなく不可もなくという感じですが、しいて言えばKindleアプリのように紙をめくっているようなアニメーションがあればいいなと。ページをめくるときがスライドするような感じなんですよね。


  • hontoポイントが貯まる

hontoで本を購入するとhontoポイントが貯まります。

hontoポイントは他社ポイントへ交換することができないので、hontoサービス内で利用しなければいけません。しかしhontoポイントは丸善、ジュンク堂、文教堂でも利用できるので、リアルな書店でも割引として使用できます。

本屋で本を実際に手に取って選びたいし、電子書籍も利用したい、という方には向いていると思います。


  • ハピタス経由でマイルが貯まる

honto電子書籍ストアは、ポイントサイト・ハピタスを経由すると3%分のポイントが貯まります。

hapitas

ハピタスポイントは、ANAマイル、JALマイルともに交換可能。ソラチカルートを利用すれば2.7%ANAマイルが、ドットマネールートを利用すれば1.56%JALマイルが貯まる計算になります。

支払いにはクレジットカードが利用できます。




Booklive!電子書籍サービス


Booklive!ではマンガを主に(というかマンガばかり)購入しています。

いい大人がマンガを購入するのってなんだか恥ずかしいな、という方に電子書籍はお勧めです。店員さんと顔を合わせることもありませんし、電車内でタブレットで読書(マンガ)をしていても、正面にいる人は何を読んでいるのかわかりません。

本棚にマンガが増えることもないので、家族にもばれません。

普段はアプリを削除したままにして、読みたいときだけアプリをインストールすれば、家族と共有のタブレットでもばれません。あ、これ私がしている訳では・・・


Booklive!のトップページを見ていただくとわかりますが、マンガ中心の電子書籍ストアです。

なんか面白そうなマンガ無いかな~と思ったら立ち読みもできます。たまに第1巻無料サービスをしていて、ついついそのまま全巻買ってしまうなどという大人のロマンも可能です。


  • 割引クーポンが当たる

Booklive!には1日1回チャレンジできるクーポンガチャがあり、割引クーポンが当たります。

Booklive!

15%や20%引きで電子書籍が購入できるのでお得です。


  • Tポイントが貯まる、使える

Booklive!ではTポイントが利用できます。Tポイントは1ポイント=1円として購入に利用できます。また前月の購入代金に応じて会員ランクが決まり、購入金額の0.5~3%のTポイントが貯まります。

TポイントはANAマイルに交換できるので、間接的にANAマイルを貯めることもできます。


  • 友達紹介でお得にポイント貯まる

Booklive!には友達招待制度もあります。

Booklive!に会員登録後、招待コード入力ページに招待コードを入力すると、30日間、購入金額の20%分のBooklive!ポイント(Tポイントではありません)が貯まります。

貯まったBooklive!ポイントは次の書籍購入に利用できるので、さらにお得にマンガが購入できます。

私の招待コードは「64822499」ですので、Booklive!に登録された際は利用してください。私にも20%分のBooklive!ポイントが貯まります。


  • モッピー経由でマイルも貯まる

Booklive!はポイントサイト・モッピーを利用すると、さらにお得です。

モッピーではこの数か月間、電子書籍で貯まるポイントが25%に大幅アップ!

モッピー

期間限定なのでいつ終わるかな?なんて思いながらもずっと続いているので、いっそこのまま固定されちゃったらいいなと思っているのですが、どうなんでしょう?

25%分のポイントなので、1,000円の電子書籍を購入すれば250円相当のモッピーポイントが貯まります。モッピーのポイントはANAマイル、JALマイルともに交換できます。ANAマイルならソラチカルートで22.5%ANAマイル、JALマイルならドットマネールートで13%JALマイルと、かなりの還元率になります。



モッピー×Booklive!でマイルを貯めてマンガを楽しむのが私の一押しです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © マイレージブログ・たくあんマイル弁当 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます