カテゴリ:キャンペーン2016

キャンペーン2016のカテゴリ記事一覧。ANA・JAL・シンガポール航空のマイルを貯める、つかう!陸マイラーブログ

2017-02-26キャンペーン2016
JMB WAON カードチャージボーナスマイル電子マネーWAONはJALマイレージバンクと連携した「JMB WAON」を利用すると、200円の決済ごとに1JALマイルが貯まります。イオンを中心とした店舗で利用可能ですが、2015年はローソンでもWAON決済が導入されるなど、利用可能な店舗は増加傾向。通常期間は200円ごとに1JALマイルが貯まりますが、イオンで毎月10日の”ありが10デー”ではWAONを利用してお買い物をすると貯まるポイント・マイルが5...

記事を読む

2016-09-19キャンペーン2016
イオンでJALマイル5倍イオンカードからお知らせのはがきが届きました。9月22日から25日の4日間、イオン直営売り場・専門店限定でポイント5倍キャンペーンが実施されます。5倍となるポイントは、イオンカードのときめきポイント、電子マネーWAONのWAONポイント、WAON POINTカードのWAON POINT。そして陸マイラー御用達のイオンJMBカード/JMB WAONでの支払いでJALマイルも5倍です。2016年に入って、以前のようにJALマイル5倍キャンペ...

記事を読む

2016-02-11キャンペーン2016
イオンの展開するペットショップ、イオンペット。これまではペットを飼っていなかったので、気にすることも無いショップでしたが、愛犬マイルが来たことで、俄然注目のショップとなりました。今日はイオンで開催中のJALマイル5倍キャンペーンに乗っかる意味もあって、早速イオンペットへ行ってきました。イオンでJALマイル5倍イオンで月に一回程度開催される、JALマイル5倍キャンペーン。本当はWAONポイント、ときめきポイント5倍...

記事を読む

2016-02-10キャンペーン2016
GmailやGoogleフォトなど、Googleに関連するオンラインストレージの保存スペースとなる、Google Drive。無料で利用できるのは15GBですが、キャンペーンにより無料で2GB増やすことができます。セキュリティ診断をするだけで2GB増量2016年2月9日から2月11日の3日間限定ですが、Googleのセキュリティ診断を受けると、無料でGoogle Driveのストレージが2GB増えます。セキュリティ診断自体は2,3分から長くても5分程度で終了する簡単な...

記事を読む

2016-02-08キャンペーン2016
イオンのWAONポイント、ときめきポイント5倍キャンペーンは、JALマイラーにとって欠かせないイベントです。なぜなら、JMB WAONを利用すればJALマイルも5倍貯まるから。2016年2月もJALマイル5倍、開催されます。2月11日から2月14日、ポイント5倍2016年2月は2月11日から14日の期間、ポイント5倍となります。10日はもともと”ありが10デー”なのでポイント5倍ですから、合わせて5日間がポイント5倍期間です。バレンタインデー前の商戦に...

記事を読む

今年も延長決定!「JMB WAON カードチャージボーナスマイル」は2018年3月末まで。


JMB WAON カードチャージボーナスマイル


電子マネーWAONはJALマイレージバンクと連携した「JMB WAON」を利用すると、200円の決済ごとに1JALマイルが貯まります。

イオンを中心とした店舗で利用可能ですが、2015年はローソンでもWAON決済が導入されるなど、利用可能な店舗は増加傾向。


通常期間は200円ごとに1JALマイルが貯まりますが、イオンで毎月10日の”ありが10デー”ではWAONを利用してお買い物をすると貯まるポイント・マイルが5倍になります。WAON利用金額200円ごとに5マイル、1000円なら25マイルが貯まる、JALマイラー必携の電子マネーです。



さらにチャージでもJALマイルを貯めることができます。

VISA・Master(Top & ClubQブランドも含む)、JCBブランドのJALカードでチャージをすれば、ショッピングマイル・プレミアム加入時は100円ごとにJAL1マイル、未加入時は200円ごとにJAL1マイルが貯まります。

WAONチャージ時に貯まるマイルとWAON利用時に貯まるマイルを合わせて計算すると、1000円で最大35マイル、還元率3.5%という、イオンに足を向けて眠れない状況が生まれるのです。



でもWAONクレジットかカードチャージでマイルが貯まるのは、実はキャンペーンなんです。



2018年3月31日まで延長。JMB WAON カードチャージボーナスマイル



毎年、2月、3月になると気をもむのが、このクレジットカードチャージが延長されるかどうか。

1年ごとに延長を繰り返し、もう何年続いているのか分からなくなりましたが、ある年は3月31日直前まで延長が発表されず、ひやひやしました。でも今年も大丈夫。1ヶ月を切らないうちにひっそりと延長が決定されていました。

JMB WAON




これで、2018年3月末まではWAONチャージを繰り返し、JALマイルを貯めることができます。現在のところ、キャンペーンなのに恒久的というおかしな状況になっています。JALカード側の意向でいつ終わるかとヒヤヒヤものであります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月22日~25日、イオンでJALマイル5倍です


イオンでJALマイル5倍


イオンカードからお知らせのはがきが届きました。

9月22日から25日の4日間、イオン直営売り場・専門店限定でポイント5倍キャンペーンが実施されます。

ポイント5倍



5倍となるポイントは、イオンカードのときめきポイント、電子マネーWAONのWAONポイント、WAON POINTカードのWAON POINT。そして陸マイラー御用達のイオンJMBカード/JMB WAONでの支払いでJALマイルも5倍です。


2016年に入って、以前のようにJALマイル5倍キャンペーンは実施されなくなりました。近畿地区では日曜日限定でポイント5倍キャンペーンが実施されていますが、残念ながらJALマイルは対象外。

毎月10日のありが10デーはJALマイルも5倍になるのですが、なかなか10日にイオンへ行けるとも限らず、JALマイル5倍を享受することができませんでした。

今回の4日間は祝日、週末を絡めたものですので、JALマイル5倍を楽しめそうです。もちろん、財布のひもならぬ電子マネーWAONの口を閉めてかからないといけませんね。


気になる対象店舗は「一部、対象外の地域、店舗、専門店、商品などがございます。」とのことで、詳細はわかりません。今後イオンのサイトで詳細は発表されると思います。


9月20日、対象店舗(対象外店舗)が発表されました。

●イオン

※ 下記エリアの店舗は対象外となります。
九州・沖縄エリア

●イオンモール

※ 下記の店舗は対象外となります。
ショッピングセンターソヨカふじみ野、mozoワンダーシティ、ならファミリー、神戸バーバーランドumie/MOSAIC、
イオンモール福岡伊都、イオンモール香椎浜、イオンモール佐賀大和、イオンモール鹿児島、イオンモール沖縄ライカム

●イオンタウン

※ 一部対象外の店舗がございます。

●ビブレ・フォーラス

※ 下記の店舗は対象外となります。
ワンダーシティビブレ、ワールドポーターズビブレ

●イオンリカー

●イオンバイク

※ 九州エリアの店舗は対象外となります。

など



など?などってなんぞや?相変わらず北海道、九州は対象外なんですね...



JMB WAONでJALマイルを貯める


JMB WAONは電子マネーとJALマイレージバンクがコラボ。WAONの利用金額200円ごとにJAL1マイルが貯まります。

キャンペーン中はこのマイルが200円ごとにJAL5マイルにパワーアップ。1,000円の商品を購入するとJAL25マイルが貯まります。

さらにJMB WAONはJALカード(DCカードVISA・Master、JCBブランド)でチャージすると、チャージ金額100円ごとに1マイル(ショッピングマイル・プレミアム加入時)が貯まります。

チャージ分を合わせると、1,000円でJAL35マイルが貯まるため、JAL陸マイラーにとって重要なJALマイル供給源となっているのです。



次週末はイオンでお買い物♪


 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JALマイルが5倍貯まるイオンペットへ行ってきました

イオンの展開するペットショップ、イオンペット。これまではペットを飼っていなかったので、気にすることも無いショップでしたが、愛犬マイルが来たことで、俄然注目のショップとなりました。

今日はイオンで開催中のJALマイル5倍キャンペーンに乗っかる意味もあって、早速イオンペットへ行ってきました。



イオンでJALマイル5倍


イオンで月に一回程度開催される、JALマイル5倍キャンペーン。本当はWAONポイント、ときめきポイント5倍キャンペーンですが、陸マイラーにとってはJMB WAON利用で貯まるJALマイルが5倍の方が重要です。

今日は足を伸ばして、イオンペットのあるイオンモールまでお出かけです。関西地方は天気も良く、ポカポカ陽気で絶好のお出かけ日和でした。公園へ行くのも良かったですね。まだうちのワオン君、じゃなくてマイル君はワクチン接種が済んでいないので、公園デビューしてないんです。


イオンモールに着くのがちょっと早すぎたので、先にスーパー部門のイオンへ。靴売り場で物色していると、靴にもボーナスポイントが設定されていました。

イオン

この靴を購入すると、150JALマイルが貯まります。イオンにはJALマイルがザクザク埋まっているように見えてしまう私は病気?JALマイル採掘者の気分ですね。

靴はWAON支払いで10%OFFになるので、10%引き+ポイント・マイル5倍の今週末に欲しかったものは購入しておきましょう(商品によって値引き額は異なります)。



イオンペットでお買い物


10時を過ぎたので、イオンペットへ移動。

イオン

イオンペットにはメンバーズカードがあるんですね。当然ながら初めて知りました。

店内を物色していると、ユーグレナのドッグフードが!

イオン

ユーグレナはミドリムシの研究で有名になった企業。ミドリムシでジェットエンジンを作成し、飛行機を飛ばすプロジェクトも行われています。

こちらのドッグフードはイオンペットオリジナル商品で、59種類の豊富な栄養素、高いCO2吸収力の「石垣産ユーグレナ(和名:ミドリムシ)」で作られたドッグフードなんだそうです。

ミドリムシくんが入っているということ?


イオンペットでもWAONポイントは5倍でしたが、5%引きになるのは5,000円以上購入した場合のみでした。

生体(犬、猫)を購入してもマイルは5倍になるのでしょうか?もっとも、価格が高すぎてWAON1枚では購入できませんけどね。


イオンペットWAON会員カード


イオンペットには会員カードとWAONカードが1枚になった、イオンペットWAON会員カードがあります。

イオン

イオンペット独自のポイント、イオンペットポイントと、WAON利用で貯まるWAONポイントが同時に貯まります。

イオンペット店舗で200円(税込)購入すると、5イオンペットポイント+1WAONポイントが貯まります。通常のWAONとしても利用できますが、イオンペット店舗以外ではイオンペットポイントは貯まりません。

500イオンペットポイントはイオンペットクーポンとして利用できるほか、500WAONポイントに交換してWAONチャージに利用することもできます。

毎月11日はわんわんデーなので、イオンペットポイント2倍、毎月22日はにゃんにゃんデーなので、イオンペットポイント4倍になります。

イオンペットポイントの有効期限は次年度の末日となるので、最短1年、最長2年間となります。


次にイオンペットへ来るのがいつになるのか分からないので(近くにペットショップがあるので)今回はイオンペット会員カードは作りませんでした。入会金が現在は不要となっているようなので、WAONがもう1枚欲しい場合は作ってもいいかもしれません。

JALマイルは貯まりませんけどね。



 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Driveの容量が無料で2GB増やせます

GmailやGoogleフォトなど、Googleに関連するオンラインストレージの保存スペースとなる、Google Drive。無料で利用できるのは15GBですが、キャンペーンにより無料で2GB増やすことができます。

ANA



セキュリティ診断をするだけで2GB増量


2016年2月9日から2月11日の3日間限定ですが、Googleのセキュリティ診断を受けると、無料でGoogle Driveのストレージが2GB増えます。

セキュリティ診断自体は2,3分から長くても5分程度で終了する簡単なもの。Googleサービスへのログイン等における、セキュリティ対策を強化するための診断です。

Googleアカウント情報のページからセキュリティ診断にアクセスするだけです。


Google


セキュリティ診断を受けると、すぐに容量が増えます。


Google


15+2=17GBになりました。

容量には全く余裕がありますが、増えて困るわけではないですから、この機会に増やしておきましょう。



オンラインストレージ、いろいろ使ってます


Google Driveはほとんど利用していませんが、以前からDropboxをよく利用しています。

Dropboxを様々なデバイスにインストールしておけば、自宅、職場のPC、iPad、スマホなど、それぞれで同一のファイルを扱うことができます。Dropboxを利用するようになってUSBメモリの出番がほとんど無くなりました。

 ⇒Dropbox登録はこちら



最近はDropboxの容量が厳しくなってきたので、新たにBOXも利用しています。

何やら名前がそっくりですが、サービスも似ているのでDropboxに慣れ親しんだ方ならすぐに利用できると思います。

 ⇒BOX登録はこちら

無料で10GBですから、Dropboxよりも大きな容量を利用することができます。



iPadを利用しているので、iCloudにも登録しています。こちらはiPadのバックアップに利用している程度で、積極的には使用していません。

またマイクロソフトのOneDriveも利用中。Office365を利用していると無料で1TBの保存容量が利用できます。それ以外でも無料で15GB利用できるので、ファイル容量が欲しい方にお勧めです。

 ⇒OneDrive登録はこちら


旅先でも便利です


オンラインストレージに旅行で利用するファイルを保存すると便利です。ホテルのバウチャーや航空券をPDFファイル等にして保存しています。

もちろん、紙でも持っていきますが、万一紙を紛失しても画面を見せたり、プリントできるところを探せば大丈夫。

また、旅先で行ってみたいお店の情報や、地図などをファイルとして保存して活用しています。


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄以外でJALマイル5倍!週末はイオンでWAON。

イオンのWAONポイント、ときめきポイント5倍キャンペーンは、JALマイラーにとって欠かせないイベントです。なぜなら、JMB WAONを利用すればJALマイルも5倍貯まるから。

2016年2月もJALマイル5倍、開催されます。

JAL JA8987


2月11日から2月14日、ポイント5倍


2016年2月は2月11日から14日の期間、ポイント5倍となります。10日はもともと”ありが10デー”なのでポイント5倍ですから、合わせて5日間がポイント5倍期間です。

バレンタインデー前の商戦に合わせてきた形かな。


今回は対象店舗が結構幅広く、多くの方がポイント5倍を享受できそうです。

イオン(※1)、イオンモール(※1)、イオンタウン(※2)、ビブレ(※2)、フォーラス、まいばすけっと、イオンバイク、イオンリカー、イオンペット(※2)、スポーツオーソリティ(※2)など

※1沖縄県の店舗は対象外となります。
※2一部実施していない店舗がございます。
※ 店舗によって、実施期間や内容が異なる場合がございます。
※ 一部対象外の店舗・商品がございます。


普段なら対象外の北海道、九州も対象です。


イオンペット?


イオンペットという店舗があるのは初めて知りました。イオンバイクは近隣のイオンにもあるのですが、イオンペットはどこにあるのでしょうか?

早速店舗検索すると、たまに行くイオンモールに店舗があることがわかりました。

我が家の愛犬マイルくんグッズもイオンペットで購入すればJALマイルが5倍です。

かなりコストのかかっているマイルくんですが、ちょっとでも取り戻せれば陸マイラーとしては満足。まだ購入していない物品がいくつかあるので、物色しに行こうかな。


愛犬マイル

かなりのやんちゃ坊主です。


 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © マイレージブログ・たくあんマイル弁当 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます