カテゴリ:キャンペーン2017

キャンペーン2017のカテゴリ記事一覧。ANA・JAL・シンガポール航空のマイルを貯める、つかう!陸マイラーブログ

2017-08-23キャンペーン2017
JALカード会員限定で、旅の思い出写真を投稿するコンテストを開催中です。写真を投稿するだけで10マイル、最大5枚の写真を投稿できるので、JAL50マイル獲得できます。写真を投稿して、写真の説明を書くだけの簡単なお仕事です。第4回JALカードと行った思い出の旅コンテストJALカード会員限定企画、JALカードと行った思い出の旅コンテストは、今年で4回目となります。旅にまつわる写真と、エピソードを投稿すればJAL10マイルがもれ...

記事を読む

2017-05-02キャンペーン2017
ハピタスポイントで支払いのできるギフト券プレゼントサービスzoto(ゾートー)。みなさん、もう利用されましたか?zotoではサービス開始時に、ギフト券を購入すると同じギフト券を購入者にもプレゼントするキャンペーンを行っていました。自分から家族へギフト券をプレゼントすると、自分にもzotoからギフト券が贈られるので、ギフト券が実質2倍になるとてもうれしいキャンペーンでした。今回ご紹介するのは、贈ることのできるギ...

記事を読む

2017-04-02キャンペーン2017
ANAマイルが貯まるカフェ、スターバックスコーヒー。初めて入った時はそのおしゃれな店内にドキドキしちゃったのはいい思い出です。え、こんなお店に入ってもいいのかしら?みたいなね。当時と比べると、スターバックスコーヒーも店舗が増え、すっかり馴染みの顔。今度愛犬を連れてオープンスペースでカフェしたいな、なんて妄想しています。店内じゃ無かったらワンコ連れでも大丈夫ですよね?毎年春と秋の年2回開催される「Find Y...

記事を読む

2017-03-26キャンペーン2017
マイルが貯まるとお金が減る法則飛行機に乗らずにマイルを貯めるのが陸マイラーの生態ですが、この生態にはある重大な欠点があります。それはマイルが貯まるのに比例してお金が減っていくということ。ポイントサイトでポイントを貯めるときでも、クレジットカード申し込みやFX口座開設だけならお金は減りませんが、100%ポイント還元商品の購入や、ネットショップのポイント3重取りでは購入した分だけお金が減ります。クレジットカ...

記事を読む

2017-03-16キャンペーン2017
バイマイルとはバイ(buy)=購入ですから、マイルを購入するという意味で使います。普通はマイルは購入するものではありませんし、一部オークションを除いては販売されていません。しかし何か別の商品を購入することでクレジットカードやポイントサイトのポイントが貯まり、実質的に商品とともにマイルを購入する行為を「バイマイル」と呼んでいます。陸マイラーにとっては商品は二の次で、貯まるマイルの方が重要だったりする、...

記事を読む

旅の思い出写真を投稿してJAL10マイル、最大50マイル獲得。入賞すれば1,000マイル!


JALカード会員限定で、旅の思い出写真を投稿するコンテストを開催中です。写真を投稿するだけで10マイル、最大5枚の写真を投稿できるので、JAL50マイル獲得できます。写真を投稿して、写真の説明を書くだけの簡単なお仕事です。

JAL



第4回JALカードと行った思い出の旅コンテスト


JALカード会員限定企画、JALカードと行った思い出の旅コンテストは、今年で4回目となります。旅にまつわる写真と、エピソードを投稿すればJAL10マイルがもれなくもらえます。ひとり最大5作品まで投稿できますので、最大JAL50マイル獲得できます。

もちろん、コンテストですので入賞すれば素敵な商品がプレゼントされます。

コンテストでは、「風景部門」、「人物部門」、「自由部門」、「飛行機部門」の4部門で受賞作品を選定します。グランプリ(各部門1名、合計4名)を獲得すると、JAL旅行券10万円分がもらえます。

JAL旅行券はJAL国内線、国際線航空券やJALパックツアーの支払いに使用できます。JGC修行にも役立ちますね。


準グランプリを受賞すれば、オクマプライベートビーチ&リゾートのペア宿泊券をプレゼント。オクマプライベートビーチ&リゾートは沖縄にあるリゾートホテル。ヴィラタイプやコテージタイプのお部屋があります。この宿泊券ではどのお部屋に泊まれるのでしょうか。ワンちゃんルームが気になります。

入賞(全部門で100名)すれば、JAL1,000マイルプレゼント。入賞できるといいですね。


このコンテストでは、気に入った作品に”いいね”をすることができます。いいねをたくさんもらえればいいね賞としてaceのスーツケースがもらえます。


過去の入賞作品は?


過去の入賞作品をみることができます。

さすがに素晴らしい作品が多数。かなりレベルが高いですね。この中に食い込むのはなかなかのことです。

でもね、まずは10マイルゲットするために作品を応募してみましたよ。今回のサムイ島旅行で撮影した写真です。早起きして朝日が昇る風景を撮影しました。海から昇る朝日がとてもきれいで、新たな一日の始まりを感じました。


第4回JALカードと行った思い出の旅コンテスト


よろしければ、リンク先から見てやってください。



別にJALカードは留守番だった旅行でも、いい写真があれば応募してみませんか?

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタバギフト券が倍増する、母の日キャンペーン開催中です


ハピタスポイントで支払いのできるギフト券プレゼントサービスzoto(ゾートー)。みなさん、もう利用されましたか?

zotoではサービス開始時に、ギフト券を購入すると同じギフト券を購入者にもプレゼントするキャンペーンを行っていました。自分から家族へギフト券をプレゼントすると、自分にもzotoからギフト券が贈られるので、ギフト券が実質2倍になるとてもうれしいキャンペーンでした。

今回ご紹介するのは、贈ることのできるギフト券は限られますが、同じギフト券があなたにもプレゼントされる、実質2倍キャンペーンの再来です。


zoto



zoto 登録方法


zotoへの登録はとても簡単です。zotoのサイトにアクセスして、ハピタスのログインID、パスワードで登録するだけ。ハピタスの登録情報とリンクされ、ハピタスポイント支払いが適応されます。


zoto 母の日キャンペーン


キャンペーン期間中の、2017/5/1 12:00 ~2017/5/15 23:59の間に対象となるギフト券を購入すると、全く同じギフト券がもう一枚もらえるキャンペーンです。


対象商品は以下の通り。

・Starbucks ドリンクチケット 500円
・日比谷花壇 フラワーチケット 500円
・ローソン ウチカフェプレミアムロール 150円
・B-R サーティワンアイスクリーム レギュラーシングルソフト 390円



ギフト券購入後、マイページの「もらったギフト」から、あなた宛てのギフト券を確認できます。キャンペーンは一人一回までですので、無限にギフト券がもらえるわけではありません。


zoto ギフト券購入方法


購入方法はとっても簡単。zoto のサイトから購入したい対象ギフト券をクリック。

ギフト券




支払い方法にハピタスポイント払いを選択するだけです。

ハピタスポイントから即時にポイントが引き出され、ギフト券がとりあえず、あなたに贈られます。

zoto



このギフト券をメールやLINEで相手に通知することで贈ることができます。もちろん、このまま自分で使っちゃうこともできますよ。

zoto




ギフト券を印刷またはスマホで表示して、スタバの店舗でバーコードを読み取ってもらえば、500円分の金券として利用できます。おつりは出ないので、500円以上の支払いにして足りない分を追加で支払う方法がお勧めです。

sutaba gift




こういったキャンペーンはバレンタインでも実施されていました。今回は母の日ですから、父の日には開催されないかもしれませんね。母の日と言いながら、別に母親に贈る必要はありません。妻や恋人でもOK。でも「Mother's Day」と書かれたメッセージカードは選ばない方が賢明です。


スタバ大好きなので、ときどき行ってます。先日もプリンを初めてゲット、おいしくいただきました。300円もするのでかなり高級プリンですが、ギフト券があれば利用しやすいですね。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスカードにチャージするとドリンクチケットがもらえます


ANAマイルが貯まるカフェ、スターバックスコーヒー。初めて入った時はそのおしゃれな店内にドキドキしちゃったのはいい思い出です。え、こんなお店に入ってもいいのかしら?みたいなね。

当時と比べると、スターバックスコーヒーも店舗が増え、すっかり馴染みの顔。今度愛犬を連れてオープンスペースでカフェしたいな、なんて妄想しています。店内じゃ無かったらワンコ連れでも大丈夫ですよね?


毎年春と秋の年2回開催される「Find Your Favorite Ticketプレゼント キャンペーン」が今春も開催されます。私の住んでいるところではまだ桜は開花したばかりですが、春の便りとともに届くコーヒーの香り、いいですね。


Find Your Favorite Ticketプレゼント キャンペーン



Find Your Favorite Ticketプレゼント キャンペーン


Find Your Favorite Ticketプレゼント キャンペーンは、スターバックスカードに5,000円チャージする毎に、お好きなドリンクが飲める、無料ドリンクチケットが1枚もらえるキャンペーンです。期間中であれば、なんどチャージしてもOK。50,000円チャージすれば10枚もらえます。

オンライン入金の場合、ドリンクチケットは登録したアドレスにメールでで送信されます。メールに記載されたアドレスにアクセスし画像をプリントするか、スマホでバーコードを表示。店頭でバーコードリーダーで読み込んでもらうと使用できます。使用するとメールでご使用ありがとうございますとお知らせが来きます。店頭で入金した場合は店頭でチケットがもらえます。


今回のキャンペーンから、店頭での入金とオンライン入金でのチケット配布期間が異なります。オンライン入金の場合はキャンペーン期間が約3か月間あるので、長く楽しむことができそうです。


Find Your Favorite Ticketプレゼント

 ・店頭での入金 2017.3.30~5.16(有効期限は6.13まで)
 ・オンライン入金 2017.3.30~6.13(有効期限は7.13まで)



スターバックスカードへの入金はオンラインからがお得


スターバックスカードへの入金は、オンラインからANAカードで入金しましょう。

オンラインからの入金にANAカードを使用すると、入金金額100円ごとにANA1マイルが加算されます。店頭での入金にANAカードを使用した場合は、200円ごとにANA1マイルの加算となります。5,000円入金した場合、オンライン入金だとANA50マイル貯まりますが、店頭入金ではANA25マイルと半減してしまいます。



オンラインで入金する方法は、My Starbucksへ登録し、スターバックスカードを登録すれば準備完了。あとはスターバックスカードへのチャージにANAカードを利用するだけです。

My Starbucks


スターバックスコーヒーホームページから登録できます。




メインはモバイルスターバックスカードを使用しているのですが、残高を確認すると13,000円も入っていました。やったー、コーヒーがいっぱい飲める、じゃなくて前回キャンペーン時にたくさん入金してしまって、その後あんまり行ってないんですね。今度のお休み行こうっと。今回は入金見送りかも。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級車購入で最大20万ANAマイルが貯まる超絶技



マイルが貯まるとお金が減る法則


飛行機に乗らずにマイルを貯めるのが陸マイラーの生態ですが、この生態にはある重大な欠点があります。それはマイルが貯まるのに比例してお金が減っていくということ。

ポイントサイトでポイントを貯めるときでも、クレジットカード申し込みやFX口座開設だけならお金は減りませんが、100%ポイント還元商品の購入や、ネットショップのポイント3重取りでは購入した分だけお金が減ります。

クレジットカードの利用でもマイルは貯まっていきますが、これこそ出費と比例して貯まるマイル。マイルが貯まるほどに、お金が減っていく。これは陸マイラーの悲しき宿命のようなものですね。


人生で高い買い物といえば家と車。車の中でも高級車とされるメルセデス・ベンツの購入でANAマイルが貯まるお話。最大20万マイルが貯まりますが、その出費額は相当なものになります。




メルセデス・ベンツの購入でANAマイルが貯まります


ANAマイルはメルセデス・ベンツ購入費用の一部に充てることができます。10万マイルで10万円分の値引きが受けられるので1マイル=1円相当での利用となります。よほどマイルが余って困る方以外は利用することは無いサービスですね。むしろメルセデス・ベンツの購入でANAマイルが貯まる方がうれしいです。購入するかという点は別ですが。



メルセデス・ベンツサイト

羽田空港第2ターミナルにカフェと一体になったショールーム、Mercedes me TOKYOをオープンするなど、ANAとの結びつきを強めているメルセデス・ベンツ。車を売っているというよりも車が置いてあるカフェという雰囲気です。


ANAとの提携では新車購入でANAマイルが貯まるサービスを行っています。全国のメルセデス・ベンツの正規販売店にて対象車種の新車を購入するとANAのマイルが貯まります。

  • 対象車種
  •   メルセデスベンツEクラス、Sクラス(マイバッハを除く)

  • 積算マイル
  •   車両本体価格100,000円ごとに1,000マイルが貯まります(最大20万マイル)。


新車購入時にANAマイレージカードまたはANAカードを提示して、ANAマイレージクラブ会員番号を告げ、ANAマイルを貯めたいと伝えれば2~3か月後にANAマイルが積算されます。上限である20万マイルを貯めようと思うと、なんと2,000万円のクルマを購入することになります!

ちなみにS400 HYBRIDは11,120,000円。S600 longは22,950,000円です。


20万マイルあれば、ファーストクラスでヨーロッパも余裕で行くことができます。Sクラスを購入できるような方なら、自腹でファーストクラスにも乗っているかもしれませんけどね。気になるのは、値引き交渉もして購入が決定してからANAマイレージクラブ会員番号を告げてもいいということなんでしょうか?ANAマイルは貯まるけど、その分値引きが減ってしまうのであればマイルを貯める選択はしないかもしれません。


メルセデス・ベンツ購入でANA20万マイル。陸でマイルを貯める最強技ではないでしょうか。






アウディの購入でもANAマイルが貯まります


ちなみに同じドイツ車であるアウディの購入でもANAマイルが貯まります。こちらは購入金額にかかわらず、対象車種の購入で一律10,000ANAマイルの積算。対象車種はAudi A8 / Audi S8 / Audi R8の3種類。いずれも街でよく見かけるA4などではなく、もっと高い車ですね。

同じ買うならアウディよりもメルセデス・ベンツの方がANAマイルが貯まります。





 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイマイル!百貨店ギフトカード購入で100円=5マイル獲得


バイマイルとは


バイ(buy)=購入ですから、マイルを購入するという意味で使います。

普通はマイルは購入するものではありませんし、一部オークションを除いては販売されていません。しかし何か別の商品を購入することでクレジットカードやポイントサイトのポイントが貯まり、実質的に商品とともにマイルを購入する行為を「バイマイル」と呼んでいます。陸マイラーにとっては商品は二の次で、貯まるマイルの方が重要だったりする、本末転倒な事態も発生します。


例えば、100%還元商品の購入。

ポイントサイトを経由して商品を購入すると(化粧品や健康食品が多いですね)、商品代金の100%がポイントとして還元されるのですが、通常はポイントを換金して商品購入代金に充てるので、商品を実質無料で購入したことになります。しかし陸マイラーはポイントをマイルに交換してしまうので、商品代金を払って、商品とマイルを受け取ることになります。つまり、マイルを購入しているような形になるのです。


百貨店ギフトカードとは


アメリカン・エキスプレスが発行するカード型のギフト券です。

百貨店の商品券というと、緑色の百貨店名がプリントされたお札ぐらいの大きさの紙幣様のものを思い浮かべますが、百貨店ギフトカードはQUOカードのような形をしています。

百貨店ギフトカード


百貨店ギフトカード購入キャンペーン


5月10日までの期間中、アメックスカード支払いで百貨店ギフトカードを購入すると、100円ごとに5ポイント(通常ポイント1ポイント+ボーナスポイント4ポイント)が貯まるキャンペーンを実施しています。

百貨店ギフトカードの券種は6種類。3,000円から50,000円まであります。

百貨店ギフトカード


百貨店ギフトカードの購入は10枚ごとに送料690円がかかります。このあたりも考慮しながら、マイルがどれだけ貯まるのかシミュレーションしてみましょう。


百貨店ギフトカードの購入でマイルを貯める


アメリカン・エキスプレスカードの利用で貯まるマイルは100円ごとに5ポイント(マイル)です。アメックスのポイントは基本的に1ポイント=1マイルに交換できます。

販売価格を考えると、WEBサイト特別優待価格が設定されている10,000円券以上の購入が絶対です。10,000円未満の券種では販売価格に手数料が上乗せされてしまいます。

百貨店ギフトカードの購入は30日間で50万円まで購入できます。それ以上の購入は次の月(30日後)にならないとできません。では最大限購入したとして、50万円(5万円券×10枚)購入した場合をみてみましょう。


50万円分の購入で貯まるポイントは5ポイント×50万円/100円=25,000ポイントです。必要なコストは50万円に加えて送料の690円ですが、50万円は百貨店で商品を購入できるので無視できるとすると、690円で25,000マイルを購入できることになります。

1マイルあたりのコストは、0.0276円。すごいですね。


問題は50万円の出口


問題は、百貨店ギフトカードを50万円分購入して、果たしてそれだけ利用するのか?ということです。

金券ショップで買い取ってもらうのはどうでしょう?しかしネットで調べた範囲ですが、金券ショップでの百貨店ギフトカードの買い取り価格は93%。

百貨店ギフトカードの買い取り

紙の全国共通商品券に比べてかなり低い価格となっています。これは百貨店ギフトカードの認知度が低く、高い金額で販売できないことが理由にあるようです。


ということは、百貨店で買い物をするときは、金券ショップで百貨店ギフトカードを購入して支払いに充てるとお得、ということですね。マイルは貯まりませんが。でも同じ金券ショップで購入しようと調べてみましたが、売り切れ中で購入できませんでした。



百貨店でクレジットカードを利用して貯まるマイルはいくら?


百貨店で商品購入にANAカードやJALカードを利用した場合に貯まるマイルはどれくらいでしょうか?

50万円の商品購入で貯まるマイルは100円=1マイルと計算すると5,000マイルです。ただしANAカードマイルプラスのお店やJALカード特約店ではさらにマイルが貯まります。100円=1マイルまたは200円=1マイルが加算され、さらに2,500~5,000マイルは貯まる計算です。

それでも百貨店ギフトカード購入で貯まる25,000マイルの方がお得ですね。



まとめ


・百貨店で今後50万円の商品を購入する予定のある方は利用する価値のあるキャンペーンです。

・SPGアメックスを利用しても100円=5ポイント貯まるので、様々な航空会社のマイルを貯めることができます。


キャンペーン詳細ページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © マイレージブログ・たくあんマイル弁当 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます