カテゴリ:バリ島旅行2010

バリ島旅行2010のカテゴリ記事一覧。ANA・JAL・シンガポール航空のマイルを貯める、つかう!陸マイラーブログ

2010-09-20バリ島旅行2010
今回のバリ島旅行。ヴィラ(ホテル)から出たのが実に3回だけ。あとは本当にヴィラでゴロゴロしたり泳いだり、ゆっくりしたり…◆食事はどうするの? ヴィラ・アイル・バリまずは朝食。これがボリューム満点で。大人でもおなかいっぱいになります。女性だと残してしまうかも。子供達は間違いなく残していました。子供にも同じ内容の食事がサーブされます。残ったらもったいないので、冷蔵庫に入れます。巨大な冷蔵庫。半分は冷凍庫...

記事を読む

2010-09-08バリ島旅行2010
ヴィラ・アイル・バリは全室ヴィラタイプの部屋のため、お部屋でいろいろと楽しむことができます。いろいろ楽しむというか、部屋でずーっと過ごすことも可能。ヴィラ・アイル・バリにはスパ・アイルというスパ用施設もありますが、お部屋でスパを受けることもできます。特に追加料金も不要ですが、スパで受けた方が気分は盛り上がるかな~とは両方とも体験した妻の談。ヴィラ・アイル・バリ In room Spaお部屋でスパを受ける場合...

記事を読む

2010-09-07バリ島旅行2010
2010年もバリ島へ昨年につづき、今年もやってまいりました、バリ島。南国リゾートなのに、日本より断然涼しくて過ごしやすいバリ島。日本の夏は暑すぎますから、ちょうど乾季のバリ島は避暑地にもなります。昨年につづき、2010年もお世話になったのはこちらのVilla Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ)です。「水」を意味するAirを冠するVilla Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ)は、その名のとおり水が随所に使われています。昨年は...

記事を読む

2010-09-06バリ島旅行2010
約7時間のフライトを終え、バリ島デンパサール国際空港に到着です。バリ島に着いて最初の難関が入国審査。インドネシア入国にはVISAが必要です。これまでは7日間までの入国ならUS10$のVISAがありましたが今年初めに廃止。今は一ヶ月有効のUS25$必要なVISAのみです。まずはブースでVISAを購入して…あれ?ブースの位置が変わってる。しかもブースが増えてる。あっさりとVISAを購入し、次は入国審査。JAL便以外にも複数の国からの...

記事を読む

2010-09-05バリ島旅行2010
バリ島へのフライトはJALウェイズJO715便(コードシェアでJL715便)です。今回でJAL直行便でバリ島へ行くのは最後。ちょっと悲しいフライトです。撤退も仕方ないのかな?と思わせるぐらいガラガラのフライト。ボーイング767のエコノミー席は2-3-2の配置ですが、真ん中の3列席で真横になって寝る人も続出。我が家も子供たちが真横になって寝ていました。機長の挨拶がまれに見る長さ。機体の到着が遅れたらしく、出発が10...

記事を読む

ゆったりと滞在するバリ島 ~Villa Air Bali~

今回のバリ島旅行。
ヴィラ(ホテル)から出たのが実に3回だけ。
あとは本当にヴィラでゴロゴロしたり泳いだり、ゆっくりしたり…

◆食事はどうするの? ヴィラ・アイル・バリ


まずは朝食。
これがボリューム満点で。大人でもおなかいっぱいになります。
女性だと残してしまうかも。
4438

子供達は間違いなく残していました。
子供にも同じ内容の食事がサーブされます。

残ったらもったいないので、冷蔵庫に入れます。
巨大な冷蔵庫。半分は冷凍庫です。
4397

中にはフリードリンクもいっぱい。
毎日補充されるので、どんどん飲めます。
ビンタンビールもフリーです。
4393

これをおなかが空いたら食べるんですね。
だから気がつくとお昼になってもおなかが空いていない…

さらに毎日アフタヌーンティーも付きます。
これがまた結構なボリューム。
4803

揚げバナナも美味しかった。

ちょっと足りなければ、スーパーで購入してきたインスタントラーメンを作ることもできます。
52172

キッチンにはコンロから、鍋、食器類、電子レンジにオーブントースター、なんでも揃っています。
食材とやる気があれば普通に料理ができます。
51312


なので昼食いらない。

もちろん、その気になればルームサービスも持ってきてくれますし、
Mata Air Cafeで昼食をいただいてもいいですし、
近くのワルンでお持ち帰り(ブンクス)してもいいのですが…

夕食は一回食べに行きました。

一回はMata Air Cafeでのディナーが特典として付きます。
これがまたおいしい。
フレンチですが、日本人シェフが作るので私たちに合う味付け。
4916

このようなダンスを鑑賞できる日もあります(月曜日・木曜日)。
49132


しかも今回、こんなこともしてしまいました。
5236

ヴィラでのバーベキュー。
食材から、バーベキュー用コンロ、焼いてくれるスタッフ、
サーブしてくれるスタッフまで付いて一人前$30~。

付け合わせやデザートまで付いてくるので、大人4人、子供4人で5人前、食べきれませんでした。

しかもヴィラがとっても居心地がいいものだから…

どこにも行きたくなくなるでしょ?



Villa Air Bali "Grand Villa" バリ旅行2010
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィラ・アイル・バリ お部屋でスパ&バーベキュー

ヴィラ・アイル・バリは全室ヴィラタイプの部屋のため、お部屋でいろいろと楽しむことができます。いろいろ楽しむというか、部屋でずーっと過ごすことも可能。

ヴィラ・アイル・バリにはスパ・アイルというスパ用施設もありますが、お部屋でスパを受けることもできます。特に追加料金も不要ですが、スパで受けた方が気分は盛り上がるかな~とは両方とも体験した妻の談。


ヴィラ・アイル・バリ In room Spa


お部屋でスパを受ける場合、必要な物品はスパから持参します。


フットスパ用のお花入りアロマウォーター。

ヴィラ・アイル・バリ


Grand Villaにはスパベッドがありますが、折り畳み式のスパベッド(そんなものもあるんです)を持参してもらえるので、スパベッドが無くても大丈夫です。

ヴィラ・アイル・バリ


スパ・アイルの施術はかなり技術力が高く、妻もお気に入りです。ヴィラ・アイル・バリのサイトから直接予約をすると、無料スパが付いてくるプランもあるので、是非お試しを。



ヴィラ・アイル・バリ In room BBQ


ヴィラ・アイル・バリでは、ひろいお庭を利用してバーベキューを楽しむこともできます。料金はまあまあしますが、バリ島の思い出に1度は体験したいものです。


スタッフさんがヴィラで準備中。

ヴィラ・アイル・バリ


テーブルの用意が出来ました。

ヴィラ・アイル・バリ


ここで海鮮や肉、野菜を焼いてもらえます。

ヴィラ・アイル・バリ


サラダや付け合せ、デザートはこちらに用意されます。豪華でしょ?

ヴィラ・アイル・バリ


焼く係りのシェフと、給仕のスタッフがついてくれます。

ヴィラ・アイル・バリ


バリ島の一夜の思い出に、お部屋でBBQ。


 ⇒全て見せます!Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa(4 bed room)

 ⇒我が家の定宿、ヴィラ・アイル・バリ宿泊記


 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全て見せます!Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa(4 bed room)


2010年もバリ島へ


昨年につづき、今年もやってまいりました、バリ島。

南国リゾートなのに、日本より断然涼しくて過ごしやすいバリ島。日本の夏は暑すぎますから、ちょうど乾季のバリ島は避暑地にもなります。


昨年につづき、2010年もお世話になったのはこちらのVilla Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ)です。


ヴィラ・アイル・バリ


「水」を意味するAirを冠するVilla Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ)は、その名のとおり水が随所に使われています。

昨年は工事中だったヴィラも新たにオープンし、全部で18棟のヴィラを有するリゾートホテルです。


この水の流れを見ると癒されますね。

ヴィラ・アイル・バリ


ヴィラ・アイル・バリ


水の流れる横に建つガゼボにはランの花が飾られています。

ヴィラ・アイル・バリ

心地よい風に吹かれながら、流れる水の音を聞いているだけで眠たくなって、、、ぐぅー。


Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa(4 bed room)


大人数で乗り込んだ今年は、Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ)の中でも一番大きな棟に宿泊しました。

Grand Villaと名付けられた4 bed roomはVilla Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ)の入り口から離れた一番奥にあります。Grand Villaへと続く通路は他の通路よりも一段と狭くなっており、両脇に竹が生えています。

ヴィラ・アイル・バリ


Grand Villaの入り口です。両脇に狛犬のようなオブジェもあって、立派な門構え。他のヴィラとはちょっと違う雰囲気です。

Grand Villa



Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa 庭、プール


Grand Villaには4つのBed roomがあり、キングベッドが設置された部屋が3部屋、ツインベッドが設置された部屋が1部屋です。

2階建てになった棟の1階部分にはオープンエアーになったダイニングスペース。ダイニングの横にはツインの部屋が1部屋。2階には2つの部屋があります。

左手の1階部分はリビングスペース。

ヴィラ・アイル・バリ



小さな屋根の部分が玄関になっています。

玄関からすぐ右手(ダイニングのとなり)にはキッチンがあり、自分で調理することもできます。

ヴィラ・アイル・バリ


離れはMater Bed Room。部屋の目の前にはとても広いプール。部屋から直接ダイブすることもできます。

ヴィラ・アイル・バリ


敷地面積は約785平米。プライベートプールは約45平米というとても広いスペースを有するヴィラです。

公式サイトには敷地図が掲載されています。ちょっとわかりにくいかも。


15m×3mの広さを誇るプールは、大人でもしっかりと泳ぐことができます。小さな子どもは浮輪必須ではありますが、このように階段状になっている浅い部分で水につかることもできます。

Grand Villa


プールサイドにあるガゼボでまったり過ごすのは最高です。ここからプールに飛び込んで遊ぶのもなかなか楽しいですよ。おっと、一応ダイブは禁止です。

Grand Villa



Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa ダイニング、キッチン


ダイニングは完全にオープンエアーな空間になっています。

Grand Villa


大人8人で宿泊できるヴィラのため、椅子も8席用意。天井も高く開放的です。

Grand Villa


ダイニングの奥にはキッチン。かなり広いスペースに本格的なキッチンが完備されています。包丁や鍋など、基本的な道具はそろっているため、市場で材料を購入してきて、ここで調理することも可能。もちろん、インスタント麺も作れます。

Grand Villa


ウォーターサーバーはいつでも冷水と温水が出てきます。タンクが空になったら交換してくれます。

Grand Villa


とても大きな冷蔵庫。

Grand Villa


中身はドリンク。無料です。

Grand Villa

この滞在時にはビールが入っていましたが、その後システムが変更となり、中に入っているコインをマタ・アイル・カフェに持参するとビンタンビール1本と交換してもらえるシステムになりました。

キッチンは部屋になっているので、エアコンが入ります。



Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa リビングルーム


Grand Villaには独立したリビングルームがあります。

大きく開く窓(というかドア)を有するリビングルームは、その窓を開くことで開放的なリビングになります。閉め切ればエアコンをきかせて快適にすごすこともできます。

ヴィラ・アイル・バリ


高級ホテルの部屋でも、このリビングより狭いところが多いと思います。

ヴィラ・アイル・バリ


ソファが2セットあるので、大家族で終結しても余裕があります。

ヴィラ・アイル・バリ


このGrand Villaでは結婚式をあげることもできるようですから、これだけのスペースは必要ですね。



Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa マスターベッドルーム


プールの向かいにある、独立した棟となっているマスターベッドルームです。

天蓋付きベッドに憧れる女子は多いと思います。まさに天蓋付き!

ヴィラ・アイル・バリ

ベッドの向かいにはネット接続されているPCと、奥にナッツ。

ヴィラ・アイル・バリ

このナッツがやばい!おいしくて止められなくなります。しかも翌日清掃の際には補充されて、また食べちゃう。ほんと止まりません。PCは速度はあまり早くありません。直近に訪問した際にはWiFiが完備されていたので、タブレット等を利用されるのもいいと思います。


洗面は当然ダブルシンク。

ヴィラ・アイル・バリ


お風呂とトイレはオープンエアー!こちらを見守ってくれる人たちもいます。

ヴィラ・アイル・バリ

新婚さんだと、トイレはちょっと困るかもしれませんね。



Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa 2階のベッドルーム


ダイニングから階段を上がると、2部屋のベッドルームがあります。

こちらも天蓋付きベッド。

ヴィラ・アイル・バリ


ソファとPCデスク。ナッツは各部屋にあります。

ヴィラ・アイル・バリ

お風呂!屋根と壁はありますが、基本オープンです。

ヴィラ・アイル・バリ

トイレも仕切られていますが、ドアはなくやはりオープン!

ヴィラ・アイル・バリ

ダブルシンクの洗面台と、奥にはシャワーブースがあります。

ヴィラ・アイル・バリ

シャワーブースからバスタブへ移動すると床がビシャビシャになります。



もう一部屋も基本的には同じ作りです。

ヴィラ・アイル・バリ


PCデスクとナッツもしっかり置いてあります。

ヴィラ・アイル・バリ


お風呂はちょっと趣が違って、こちらは木が主体です。

ヴィラ・アイル・バリ


バスタブと洗面台の位置関係はこんな感じです。

ヴィラ・アイル・バリ


トイレはにおいがこもる心配がありませんね。

ヴィラ・アイル・バリ



Villa Air Bali(ヴィラ・アイル・バリ) Grand Villa 1階のツインベッドルーム


Grand Villaの4室目は唯一のツインベッドルームです。

ツインでも天蓋はあります。男二人だと、、、微妙?

ヴィラ・アイル・バリ


この部屋だけはちょっと作りがことなり、奥にはスパベッドがあります。セラピストを頼めば、ここでスパを受けることもできます。

ヴィラ・アイル・バリ


さらにこの部屋はバスルームもオープンエアではありません。

ヴィラ・アイル・バリ


シンクもシングルでちょっとこじんまりした部屋になっています。

ヴィラ・アイル・バリ



こんな楽しみ方もあります。
 ⇒ヴィラ・アイル・バリ お部屋でスパ&バーベキュー

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入国審査がスピードアップ? バリ島旅行2010

約7時間のフライトを終え、バリ島デンパサール国際空港に到着です。

バリ島に着いて最初の難関が入国審査。

インドネシア入国にはVISAが必要です。
これまでは7日間までの入国ならUS10$のVISAがありましたが今年初めに廃止。
今は一ヶ月有効のUS25$必要なVISAのみです。

まずはブースでVISAを購入して…あれ?ブースの位置が変わってる。
しかもブースが増えてる。

あっさりとVISAを購入し、次は入国審査。
JAL便以外にも複数の国からの便が到着。入国審査場は人であふれてきました。

また長~い列に並んで小一時間待つのかとうんざりしていると…あれ?なんか列の進み具合が早いような。
明らかに昨年より列の進みが早いのです。

入国後にその理由が判明。
これまではパスポートの一面を利用する立派なVISAが貼られていましたが、それが廃止されていたのです。
10941

このVISAには名前、パスポートNo.なども印字されたいた(入力が必要だった)ため、入国審査に時間がかかっていたんですね。今回は普通のハンコ1個でした。これは速いわ。

入国審査後はターンテーブルで荷物をピックアップ。
寄ってくるポーター達は当然無視。勝手に荷物を運んで、後でチップを要求してくるので注意です。

荷物を受け取ったら全ての荷物をX線検査。
なんで?もう空港を出るだけなのに。

出口を出るとお迎えに来ていたホテルの方と無事に会えました。

着いたところはここ。
4328



JO715(JL715)便
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JO715(JL715)便

バリ島へのフライトはJALウェイズJO715便(コードシェアでJL715便)です。
今回でJAL直行便でバリ島へ行くのは最後。ちょっと悲しいフライトです。

撤退も仕方ないのかな?と思わせるぐらいガラガラのフライト。
ボーイング767のエコノミー席は2-3-2の配置ですが、真ん中の3列席で真横になって寝る人も続出。
我が家も子供たちが真横になって寝ていました。

機長の挨拶がまれに見る長さ。
機体の到着が遅れたらしく、出発が10分ほど遅れましたが、
「遅れを回復すべく、スピードアップを図っていきます」とか、
「バリ島は私も大好きなところで、ヌサドゥアのビーチでのんびりと横になりながらドリンクを飲みたいです」なんていうお話をされていました。

これもJAL意識改革の一環なのか、もともとそういう機長なのかはわかりませんが。

関空発デンパサール行きの便で楽しみにしていたのが「堂島ロール」。
しかし機内食と一緒に出てきたのはプリン。
10866
堂島ロールと同じモンシュシュが作っているプリンなだけにおいしかったですが、
堂島ロール、出なくなっちゃったんだ…とがっかりしていました。

しかし到着まで残り1時間ほどになったときにデザートが配られ…出ました、堂島ロール!
10868

JAPAN AIRLINESの文字が入った堂島ロールも今月までですね。
ふわふわのクリームがとっても美味でした。


入国審査がスピードアップ? バリ島旅行2010
バリ島旅行2010 関空にて
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © マイレージブログ・たくあんマイル弁当 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます