カテゴリ:鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットのカテゴリ記事一覧。ANA・JAL・シンガポール航空のマイルを貯める、つかう!陸マイラーブログ

2012-07-10鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット2日目。朝からプッチタウン貸切で思いっきり遊んだので、かなり満足した状態。その後あちこちで乗り物に乗った後は、暑くなってきたのでこれもS-PLAZAにある”Sunpo”に避難です。”Sunpo”はカフェですので、コーヒーやデザートがいただけるのですが、ランチメニューもあります。ゆったりとくつろげる空間になっています。いただいたのはカレー。”新Sunpoカレーライス”ということで黒米がブレンドされています。こちら...

記事を読む

2012-07-09鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットホテル、翌朝の朝食は”そら・たべよ”でのビュッフェです。鈴鹿サーキットでは地域の食材にこだわって用意。”そら・たべよ”でも三重県の食材を堪能することができました。特に気に入ったのが、シラスと大根おろし。ビュッフェなのでいくら食べてもいいのですが、ついついおかわりを重ねてしまいました。奥に写っている山芋もおいしかったですよ。...

記事を読む

2012-07-07鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットホテル本館にはレストランがありません。少し離れたところにある、「S-PLAZA」内にはレストランが3か所あり、朝食・昼食・夕食と楽しむことができます。今回の”プッチタウン貸切プラン”には、夕食・朝食も付いています。2食付でこの値段でいいの?とますます思ってしまうプランでした。「S-PLAZA」周囲は夜になるとライトアップ。かなりきれいです。夕食は”SHUN”でいただきました。速いという意味の”瞬”からきている...

記事を読む

2012-07-06鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットへ遊びに行った際に利用した鈴鹿サーキットホテル。鈴鹿サーキットがそもそも家族連れをターゲットにしているだけに、ホテルも家族連れが過ごしやすいようになっています。今回利用したのはEAST館のファミリールーム。鈴鹿サーキットホテルはいくつかの建物が離れのようになっていて、ほかにWEST館やMAIN館などがあります。こちらはフロントがある建物。向かいがEAST館になります。完全に独立した建物になっているの...

記事を読む

2012-06-30鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキットへは初入園。気になる存在ではあったものの、ちょっと距離もあるためなかなか訪問する機会に恵まれませんでした。行くきっかけになったのはWEBで見つけたお得なプラン。鈴鹿サーキット開園50周年記念、プッチタウン貸切プランを発見。プッチタウンがどういうものかも知らなかったのですが、よく行くという友人に聞くと、これはかなりお得なプランだ、ということで一緒に行くことになりました。鈴鹿サーキットホテル...

記事を読む

オーガニックカフェ”Sunpo”で昼食

鈴鹿サーキット2日目。
朝からプッチタウン貸切で思いっきり遊んだので、かなり満足した状態。
その後あちこちで乗り物に乗った後は、暑くなってきたのでこれもS-PLAZAにある”Sunpo”に避難です。

”Sunpo”はカフェですので、コーヒーやデザートがいただけるのですが、ランチメニューもあります。

鈴鹿サーキット

ゆったりとくつろげる空間になっています。

鈴鹿サーキット

いただいたのはカレー。”新Sunpoカレーライス”ということで黒米がブレンドされています。

鈴鹿サーキット

こちらのパスタや、オムライスもGOODでした。

鈴鹿サーキット

遊園地というと、どうしてもジャンクフード系が多くなりがちですが、こういったスペースが隣接してあるのはいいですね。




 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から大根おろしとシラスをおかわりしまくりのビュッフェ ”そら・たべよ”

鈴鹿サーキットホテル、翌朝の朝食は”そら・たべよ”でのビュッフェです。

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットでは地域の食材にこだわって用意。
”そら・たべよ”でも三重県の食材を堪能することができました。

特に気に入ったのが、シラスと大根おろし。
ビュッフェなのでいくら食べてもいいのですが、ついついおかわりを重ねてしまいました。

鈴鹿サーキット

奥に写っている山芋もおいしかったですよ。



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴鹿サーキット S-PLAZA "SHUN"

鈴鹿サーキットホテル本館にはレストランがありません。
少し離れたところにある、「S-PLAZA」内にはレストランが3か所あり、朝食・昼食・夕食と楽しむことができます。

今回の”プッチタウン貸切プラン”には、夕食・朝食も付いています。2食付でこの値段でいいの?とますます思ってしまうプランでした。

「S-PLAZA」周囲は夜になるとライトアップ。かなりきれいです。

鈴鹿サーキット

夕食は”SHUN”でいただきました。速いという意味の”瞬”からきているんでしょうね。
店内はなかなか雰囲気のあるいい感じ。でも子連れ歓迎!なところがうれしいレストラン。

子連れ歓迎の証拠はなんと子供向けカクテルの準備。もちろんノンアルコールですが、夕食プランに1杯付いてきました。カクテルですから、ちゃんとシェーカーで作っていただけるのですが、カウンターまで連れて行っていただき、実際に作っているところを見ることができました。小学校入学前からカウンターに座ってシェーカーを振るところが見られるなんて、ここだけでしょうね。

カクテルはブルーとルージュを用意。

鈴鹿サーキット

キレイなカクテルです。

鈴鹿サーキット

ルージュ。

鈴鹿サーキット

お味は甘くておいしいドリンクでした。

鈴鹿サーキット

お料理もとってもおいしかったです。

鈴鹿サーキット

子供向けの料理も、就学前の子供はワンプレート、小学生の子供にはコース形式でした。これがなかなか本格的。そういったレストランの雰囲気に慣れることもできる、いいレストランですね。

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴鹿サーキットホテルEAST館 ファミリールーム

鈴鹿サーキットへ遊びに行った際に利用した鈴鹿サーキットホテル。

鈴鹿サーキットがそもそも家族連れをターゲットにしているだけに、ホテルも家族連れが過ごしやすいようになっています。今回利用したのはEAST館のファミリールーム。鈴鹿サーキットホテルはいくつかの建物が離れのようになっていて、ほかにWEST館やMAIN館などがあります。


こちらはフロントがある建物。

鈴鹿サーキットホテル

向かいがEAST館になります。

鈴鹿サーキットホテル

完全に独立した建物になっているので、EAST館に入るときは部屋のカードキーを使ってEAST館入り口を開錠する必要があります。ちょっと面倒。

ファミリールームの売りは連なったベッド。

鈴鹿サーキットホテル

ここで家族4人寝ました。小学生低学年なら余裕ですが、高学年になるとちょっと辛いかもしれません。ベッドは低くなっているので、転がって落ちても大丈夫。

ベッド脇にはソファとクッション。

鈴鹿サーキットホテル

クッションは表彰台になっています。

その向かいには全く付けなかったテレビと、空気清浄器。空気清浄機は常設されているようです。

鈴鹿サーキットホテル

壁に掛けてある絵はサーキット様子を描いています。いろんな動物やキャラクターが隠れていて、それを探すとかなり盛り上がります。

鈴鹿サーキットホテル

バス、洗面、トイレはユニットタイプ。足台も用意してあります。広さはありませんが、普通のビジネスホテルと同等です。

鈴鹿サーキットホテル

子供用にオリジナルコップがありました。持ち帰りOKです。

鈴鹿サーキットホテル

滞在中こちらのユニットバスは利用しませんでした。
鈴鹿サーキットホテル宿泊者は、チェックイン当日からチェックアウト日も丸1日、フロント横にある”天然温泉クア・ガーデン”を無料で利用することができます。こちらは温泉入浴施設とプールがあり、何度利用してもOK。チェックアウト後も利用できるので、サーキットで一日遊んでかいた汗を流してから帰宅することができます。これはかなりポイントが高いですよ。

鈴鹿サーキットホテル

総じて、快適に滞在することができました。
サーキットへ行くときはまた利用したいですね。

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴鹿サーキットでプッチタウン貸切!

鈴鹿サーキットへは初入園。
気になる存在ではあったものの、ちょっと距離もあるためなかなか訪問する機会に恵まれませんでした。

行くきっかけになったのはWEBで見つけたお得なプラン。
鈴鹿サーキット開園50周年記念、プッチタウン貸切プランを発見。
プッチタウンがどういうものかも知らなかったのですが、よく行くという友人に聞くと、これはかなりお得なプランだ、ということで一緒に行くことになりました。

鈴鹿サーキットホテルの宿泊に加えて、2日間有効の乗り放題パスポート、ディナーに朝食の2食付き。さらにプッチタウンが開園前に1時間楽しめる、というものでした。

パスポートは貸切プランオリジナルです。

鈴鹿サーキット


こちらのプラン、15組限定で販売。朝から15組の家族のためだけに遊園地を開けてくれるという豪勢なものでした。

鈴鹿サーキットホテルに宿泊すると、翌日は15分早く入園して乗り物を楽しめるのですが、それとは全くの別物。1時間の間、全然並ぶことなく乗り物に乗り放題だったので、とても楽しい滞在となりました。

鈴鹿サーキット

コチラとチララという鈴鹿サーキットのキャラクター達のお出迎えもあり、記念撮影もしていただきました。記念のフレームに入れて写真もプレゼント。本当に盛りだくさんのプランでしたよ。

なのに参加した家族は6組ほど。本当に貸切状態となったため、日中は30分以上並んでいる乗り物にも全く並ばずに遊ぶことができました。

ミニカーを運転してタイムを競うプッチグランプリに1台だけで走行できたりもして、おかげで良いタイムも出ました。

こんあお得なプランなのに空きが出るなんて、鈴鹿サーキットは宣伝が下手なのかな?

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © マイレージブログ・たくあんマイル弁当 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます