カテゴリ:大阪マリオット都ホテル

大阪マリオット都ホテルのカテゴリ記事一覧。ANA・JAL・シンガポール航空のマイルを貯める、つかう!陸マイラーブログ

2014-07-07大阪マリオット都ホテル
大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ カクテルタイム大阪マリオット都ホテル・クラブラウンジのカクテルタイムは食事がサーブされる時間と、飲み物だけが提供される時間とに分かれています。とりあえず、カクテルタイムの始まる10分前にラウンジへ。まだ空いています。スパークリングワインをゲット。シャンパンではありません。野菜スティックがおしゃれに並んでいます。氷の下からライトで照らされています。チーズと野菜ス...

記事を読む

2014-04-13大阪マリオット都ホテル
大阪マリオット都ホテル 38階 クラブラウンジ大阪マリオット都ホテル クラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジを利用することができます。チェックイン、チェックアウトもクラブラウンジで出来ます。が、普通に19階のフロントでチェックインしちゃいました。まだ2時台で空いていたせい?リッツカールトンだと、まずクラブラウンジまで案内されましたが、その辺の運用はどうなってるのかな?クラブラウンジ入り口。朝6時から...

記事を読む

2014-03-23大阪マリオット都ホテル
大阪マリオット都ホテル クラブデラックスツインデラックスルームはホテル南側に面しています。夜景的には北側の方が面白いと思うのですが、南側もなかなか捨てたものではありません。大阪湾に日が入っていきます。船のシルエットがいい感じ。そして夜景。天王寺より南側には高いビルはほとんどなく、マンションがちらほらある程度。それでもかなり美しい夜景を楽しめます。部屋の明かりを消して夜景を楽しみました。この、ほぼ全...

記事を読む

2014-03-22大阪マリオット都ホテル
大阪マリオット都ホテル クラブデラックスツインデラックスツインの浴室です。洗い場付きがうれしいですよね。椅子は木製。ここにも和のテイストが。座りやすい椅子でした。浴室にお湯を貯めるタイマー。10分で止まるように設定できるので、お湯があふれる心配もありません。とてもいい香りの入浴剤。桜ともみじ。もみじの香りって?という感じですが、いい香り。そしてこれがデラックスルーム最大の売り。なんと浴室とベッドスペ...

記事を読む

2014-03-21大阪マリオット都ホテル
大阪マリオット都ホテルでインターネット最近は、外出先でもネット接続が要求されるケースが多いですね。特にビジネス利用となると、ネット接続が必須のケースも。WiFiの有無で宿泊ホテルを決めるケースもあるかと。大阪マリオット都ホテルならその点安心。全館WiFi利用が無料です。実際、クラブラウンジでスマホやiPad、ノートPCを利用されている方がかなりいました。仕事かどうかは...ですが。接続は簡単。WiFi設定でMarriottを...

記事を読む

大阪マリオット都ホテル 夜のクラブラウンジ編

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ カクテルタイム


大阪マリオット都ホテル・クラブラウンジのカクテルタイムは食事がサーブされる時間と、飲み物だけが提供される時間とに分かれています。

とりあえず、カクテルタイムの始まる10分前にラウンジへ。

まだ空いています。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ



大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

スパークリングワインをゲット。シャンパンではありません。


大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

野菜スティックがおしゃれに並んでいます。

氷の下からライトで照らされています。


大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

チーズと野菜スティック。

当然、飲む方用のラインナップです。


大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

でも、ちゃんとホットミールも用意されています。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

串揚げに、たこやきもありました。

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

ビールは缶ビール。

洋酒はお好みで。炭酸水も用意してあります。


大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ

もっぱらワインをいただいていました。


おなかいっぱいにすることもできますが、男性にはちょっと物足りないかも。

そんな場合は、閉店間際の近鉄百貨店へどうぞ。

地下食料品売り場では、値下げされた食べ物がいっぱい売られています。

同じビル内なので、行き来しやすくて便利です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪マリオット都ホテル クラブラウンジ編

大阪マリオット都ホテル 38階 クラブラウンジ


大阪マリオット都ホテル クラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジを利用することができます。

チェックイン、チェックアウトもクラブラウンジで出来ます。

が、普通に19階のフロントでチェックインしちゃいました。

まだ2時台で空いていたせい?

リッツカールトンだと、まずクラブラウンジまで案内されましたが、その辺の運用はどうなってるのかな?


クラブラウンジ入り口。

朝6時から深夜12時までオープン。

大阪マリオット都ホテル

朝食もこちらでいただけます。


窓側のソファスペースに陣取りました。

大阪マリオット都ホテル

クラブラウンジの中はテーブルスペースと、ソファスペースとに大きく分かれています。

食事をするならテーブルスペースの方が食べやすいですね。


ソファに座って窓の外を見ると、空しか見えません。

大阪の街中なのに不思議な気分。38階の時点で他の建物を寄せ付けない高さなんですね。

大阪マリオット都ホテル


ラウンジに入るの必要なのはルームキー。

マリオットリワードのエリートステータスになっていますが、私は平会員。

きっとクラブフロアのルームキーは全てこのタイプなんでしょう。

大阪マリオット都ホテル


こちら、テーブルスペースは吹き抜け。

これまた高い。

贅沢な空間の使い方です。

大阪マリオット都ホテル


PCの置いてあるスペースも2か所あり、仕事にも利用できます。

もちろん、WiFiは無料で使えますから、自前のPC、タブレットを持参してもOK。

大阪マリオット都ホテル



大阪マリオット都ホテル 38階 クラブラウンジ ティータイム



フードコーナーですが、ティータイムには何もありません。

大阪マリオット都ホテル

ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンク。

ソフトドリンクは冷蔵庫から缶を自分で取るスタイル。

ちょっとさびしい。


ティータイムのお供にスコーンとウエハース。

大阪マリオット都ホテル


おしゃれな入れ物に入ったサンドイッチ。

大阪マリオット都ホテル

でもおしゃれ過ぎて量がちょっとだけ。

子どもも私も、いっぱい取ってしまいました。

もうちょっと大きくカットしてもいいのでは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪マリオット都ホテル 夜景編

大阪マリオット都ホテル クラブデラックスツイン


デラックスルームはホテル南側に面しています。

夜景的には北側の方が面白いと思うのですが、南側もなかなか捨てたものではありません。


大阪湾に日が入っていきます。

大阪マリオット都ホテル

船のシルエットがいい感じ。


そして夜景。

大阪マリオット都ホテル

天王寺より南側には高いビルはほとんどなく、マンションがちらほらある程度。

それでもかなり美しい夜景を楽しめます。


部屋の明かりを消して夜景を楽しみました。

大阪マリオット都ホテル

この、ほぼ全面窓ガラスというのは楽しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪マリオット都ホテル 浴室編

大阪マリオット都ホテル クラブデラックスツイン


デラックスツインの浴室です。

大阪マリオット都ホテル

洗い場付きがうれしいですよね。

大阪マリオット都ホテル

椅子は木製。ここにも和のテイストが。

座りやすい椅子でした。


大阪マリオット都ホテル

浴室にお湯を貯めるタイマー。

10分で止まるように設定できるので、お湯があふれる心配もありません。


大阪マリオット都ホテル

とてもいい香りの入浴剤。

桜ともみじ。

もみじの香りって?という感じですが、いい香り。



大阪マリオット都ホテル

そしてこれがデラックスルーム最大の売り。

なんと浴室とベッドスペースがガラス窓で仕切られているのです。

浴室から夜景を楽しみながら入浴できます、とスタッフは説明されましたが、

湯船に入ってしまうと見えません。

シャワーなら夜景も楽しめますよ。


子どもたちには大うけの窓でした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪マリオット都ホテルのネット事情

大阪マリオット都ホテルでインターネット


最近は、外出先でもネット接続が要求されるケースが多いですね。

特にビジネス利用となると、ネット接続が必須のケースも。

WiFiの有無で宿泊ホテルを決めるケースもあるかと。


大阪マリオット都ホテルならその点安心。

全館WiFi利用が無料です。


実際、クラブラウンジでスマホやiPad、ノートPCを利用されている方がかなりいました。

仕事かどうかは...ですが。


接続は簡単。

WiFi設定でMarriottを探して、

大阪マリオット都ホテル

接続後にブラウザを立ち上げてチェックを入れるだけ。

大阪マリオット都ホテル

とっても簡単、しかも無料。


お部屋でもアンテナはしっかり立っていたので、ラウンジでも部屋でもホテル内ならどこでもインターネット可能です。



ハルカスで携帯電話はつながる?


300mの高さを誇るハルカス。

こんなところで電波はどうなの?と気になるところ。

でもちゃんとアンテナ設置していますよね。


こちらは55階の部屋でのアンテナ。

大阪マリオット都ホテル

ソフトバンクでもアンテナはしっかりとMAX。

展望台でもしっかりとアンテナは立っていたので心配ありません。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © マイレージブログ・たくあんマイル弁当 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます