特典航空券を発券しました!


陸マイラーの醍醐味といえば特典航空券の発券ではないでしょうか。

ANAで(乗らずに)貯めた36万マイル。
ヨーロッパへの家族旅行のために特典航空券を発券しました。

ANAマイレージ

利用航空会社はルフトハンザ・ドイツ航空。

提携航空会社のため、ビジネスクラス航空券は1人9万マイル、
4人分で36万マイルになりました。

1マイル1円と換算しても36万円、2円と換算すると72万円分のマイル。
一気に放出です。

ルフトハンザでヨーロッパまでビジネスクラスを利用すると、
1人35万円以上は必要。
とすると1マイル当たりの価値は4円ほど。なかなかお得な利用法かな。

しかし燃油サーチャージと税金などを含めて25万円の支払いが必要でした
これ、なんとかならないかな。

36万マイルを貯める原動力



クレジットカードの利用


ANAカードを日常使いして貯まったポイントをマイルに移行。
日々のお買い物、電話料金や電気料金など固定費の支払い、
旅行費用などなどの支払いで、毎月コンスタントにマイルを加算。

特に入会キャンペーンが強力なANAアメリカン・エキスプレス・カードには
お世話になりました。

ANAアメリカン・エキスプレス・カード


ポイントサイトの利用


ポイントサイトで貢献度No.1は何と言ってもハピタス(旧ドル箱)

なんだかんだと10万円分のポイントを貯めることができ、
ポイント交換で約5万マイルになりました。

FX口座開設やクレジットカードの発行など、高額案件も行いました。
FX口座は全くの休眠状態ですが、もらえたポイントは大きかった。

ポイントサイトもうまく利用すればかなりのマイルを貯めることができます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


今年の旅行はどうなる?


大学時代に訪問したことはありますが、
家族で行くのは初めてとなるヨーロッパ。
これまではバリ島でのんびり、まったく移動しない、
観光しないスタイルを貫いてきましたが、
ヨーロッパはそうはいきません。

今回、パリから入って、陸路スイスへ移動する予定。
パリではお約束の観光地や美術品を、スイスでは
大自然の素晴らしさを子供たちに見せてあげたいと思います。
今からとっても楽しみです。

LH

お世話になるルフトハンザのサービスはどうかな?

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加