使わなきゃたまらないのがポイントサイト


ポイントサイトは広告を掲載し、その広告をユーザーが利用することで広告主から広告料をもらっているサイトです。ですから、広告を利用してもらわないと、ポイントサイトは儲かりません。

ポイントサイトは、”ポイント”という形でユーザーに広告料の一部を還元します。私たちユーザーもポイント目当てで広告を利用。広告主である企業は商品が売れ、広告料を出す甲斐があるという「Win-Win-Win」の関係です。



全く広告を利用しなくても、バナーのクリックやゲームをすることでもポイントは貯まりますが、それはあくまでも毎日ポイントサイトを訪問してもらうための仕組み。1日に1~2円相当のポイント、たまに大当たりで5円相当が妥当かと。

月にすると、ひとつのポイントサイトで30~60円ほど。調子の良い月は100円ぐらい、というのが私の実感です。


ポイントサイトを利用すればこれぐらい貯まります


では、実際に広告を利用すると、どのくらい貯まるのでしょうか?

ある6か月の間に、私が「ハピタス」で貯めたポイントはこんな感じです。

ハピタス

6か月間に60件の広告を利用して、4458円相当のポイントが貯まりました。1件当たりでは約70円。1か月あたり10件の広告を利用して、約700円分のポインを獲得した計算です。


多いと感じましたか?それとも、なんだその程度か、と思いましたか?

実際、大したことは無いかもしれません。でも、何もしなければ貯まらなかったポイントです。行動を起こすことでこれだけのポイントが還元されたわけです。何もしなければ、「0円」ですから。


ほとんどが買い物によって貯まったポイントです。楽天市場やYahoo!ショッピングを始め、いろんなサイトで購入金額の1~2%程度のポイントを貯めました。

クレジットカードの発行や、FX口座の開設など、いわゆる大型案件を利用すれば、一気に貯まりますが、私もポイントサイトに登録した駆け出しのころは、FX口座をバンバン申し込みました。その時は結構貯まりました(遠い目)。

しかしクレジットカード申し込みや、FX口座開設でポイントを貯められるのは基本的に1回限りですから、そうそう貯め続けることはできません。


ネットでの買い物であれば、ポイントサイトを何度でも利用できます。継続してポイントを貯めることができるのは、買い物の広告の方です。組み合わせて利用して行くのがいいですね。


ハピタスでポイントサイトデビューはいかが?


初めてポイントサイトを利用する方にお勧めのサイトは、ハピタスです。

私は前身の「ドル箱」時代から利用していますが、高還元を売りにしているポイントサイト。ある広告を利用しても、もらえるポイントが他のポイントサイトよりも多いのが特長です。

また、運営もしっかりとされており、最近では「お買い物安心保障」サービスを開始。ポイントサイトを利用して買い物をしても、ちゃんとポイントが付かないことがあるのですが、その場合でも申請すればちゃんと調査してもらえ、ポイントがもらえる、まさに安心できる仕組みです。


毎日の訪問でもらえるポイントは1円程度ですが、メールでのクリックポイントや、スマホアプリを利用すれば2円程度は貯まります。コツコツ貯めて、さらに買い物でグッと貯めて、FX口座開設やクレジットカード申し込みでガバッと貯める。それがポイントサイト・ハピタスです。


まずは登録で30円分のポイントをいただきましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

登録、利用はもちろん無料です。


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加