いよいよ搭乗です。

片道とはいえ、エグゼクティブクラス(ビジネスクラス)に乗るのは初めて。とてもワクワクしています。

シートは古いタイプのSEASONS。フルフラットとはいきませんが、それでもエコノミーと比べれば雲泥の差。
特に帰路にエコノミーシートに座った際に痛感しました

ほぼ満席の状態でした。

7460

立派なメニューが配られて感動。完全にお上りさんです。

オードブルの様なものが配られて、

7461

メインは和食をチョイスしました。洋食より断然良さそうだったもので。

7466

機内でこんなにおいしいものが食べられるのかとまたまた感動
チャイルドミールもちょっと豪華でした。

74641

その後もゆったりと過ごすことができました。
移動するだけならエコノミーでも全然いいのですが、その過程を楽しむことができるのがビジネスクラスですね。もちろん財布に余裕があれば毎回座りたいのですが、また頑張ってマイルを貯めるしかなさそうです。

その後もシートを倒して到着まで就寝。と言ってもフラットになるわけでは無く、エコノミーに比べて深く腰掛けられるようになる印象。一度フルフラットシートも体験してみたくなりました。バリ路線にも採用してくれないかな。

そうこうしている間にバリに到着です。





今回通常ならマイルによるアップグレードはできない安いチケットを購入。しかしちょうどキャンペーンを実施中でマイルでのアップグレードが可能となっていました。さらにちょうど4席空席があり、4人分ビジネスクラスへアップグレード。かなりラッキーでした。

しかし下の子は体が小さすぎて、かえって所在なさげな感じでした。エコノミーシート1席でも横になれる大きさなので、仕方ないと言えば仕方ない。ぜいたくすぎるんでしょう。





ポイントサイトからマイルへの集約ルート
そもそもマイルって何?
ポイントサイトって何?
アフィリエイトでもマイル
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加