アメリカン・エキスプレス・カードはT&E(トラベル&エンターテイメント)を大事にするカード。旅行においてのサポートが充実しています。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEX)はゴールドカード相当のアメックスカードでもあり、そのサービスは充実しています。

富士山



メンバーシップ・トラベル・サービス


電話で手配をしてくれる旅行会社、みたいなものですね。プラチナカードで利用できる、プラチナデスクとは違います。

日本発着の国際線航空券(格安航空券ほか、各種航空券)や、海外ホテルの予約、レンタカー・鉄道の手配、パッケージ・ツアーや国内線航空券・旅館・ホテルの手配など、旅行に関連するものならなんでも伺っちゃう、そんなサービス。

ネット時代になり、個人手配も全く苦になりませんがそれでも専門の方が手配していただけるので、安心感がありますね。


空港ラウンジが利用できる


国内の主だった空港、ハワイホノルル国際空港とソウル仁川国際空港のラウンジを無料で利用できます。

しかもアメックスなら同伴者も1名無料。我が家は妻の家族カードと合わせて家族4人で利用しています。

航空会社のラウンジとは異なりますので、さほどのサービスは期待できませんが、それでもドリンクが無料でいただけるなど、うれしい特典です。


無料ポーターサービス


成田空港、関西空港で利用可能なこのサービス、出発時は空港の駅改札口やバス停からチェックインカウンターまで、帰国時は到着ロビーから駅改札口やバス停まで、専任スタッフが荷物を運んでくれるサービス。

大した距離ではないけど、運んでくれるのだからお願いしてしまいましょう。

今夏の旅行時にはぜひ利用したいです。


手荷物無料宅配サービス


帰国時のみ、荷物(会員1名につき1個)を無料で自宅まで配送してくれるサービス。出国時もサービスが受けられるカードもありますが、SPG AMEXは帰国時のみ。

いつもお土産でものすごく重くなって帰ってきている我が家。スーツケースはそのまま持ち、変えると同時にスーツケースの中身の整理をするのが慣例です。だから、無料運んでくれても翌日到着では困ります。


旅行傷害保険補償


これも何かと助かります。

会員本人、家族会員のほか、会員家族(配偶者、生計を共にする子ども、両親)も補償の対象。

旅行代金(国内旅行の場合、公共交通乗用具、宿泊料金、宿泊を伴う募集型企画旅行(パッケージ・ツ
アー)の料金。海外旅行の場合、日本出入国のために時刻表に基づいて運航される国際航空機または国際船舶のチケットやパッケージ・ツアーの料金)を決済した場合、最高1億円。決済していない場合も5,000万円の保障が受けられます。

カードの保障だけでは足りない、ともよく言われますが、最近は海外傷害保険をかけずに旅行へ行っています。


スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード


利用しそうなサービスのみピックアップしましたが、その他にもさまざまなサービス受けられる、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPG AMEX)。一考の価値ありです。

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加